ここから本文です

脂肪豊胸について質問お願いします。 現在DカップでGカップまで大きくしたいと考...

fuk********さん

2019/7/2220:49:21

脂肪豊胸について質問お願いします。
現在DカップでGカップまで大きくしたいと考えています。1.一度の脂肪豊胸で希望のサイズまで定着しなかった場合何ヶ月後に再手術できますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大橋昌敬の画像

専門家

大橋昌敬さん

2019/7/2913:10:41

こんにちは。
THE CLINIC という脂肪専門の美容外科で統括指導医をやらせていただいております、大橋と申します。

ご質問についてですが、
少なくとも3か月は待った方が良いでしょう。
また、私の数多くの経験からは言わせていただくと、
欲を言えば、1回目の脂肪注入から半年程度あけていただくのがベストです。

少なくとも3ヶ月と申し上げる理由は、脂肪がバストに定着(医学的には生着と再生)するのに、だいたい3か月は必要と考えられているからです。
脂肪の生着と再生が完成する前に2回目の注入をしても、酸素(栄養)の取り合いになり、結果的に初回の注入脂肪の定着率が下がってしまうのです。

また、半年後がベストだと申し上げる理由は、注入するスペースを広げるためです。
脂肪注入直後のバストは、脂肪のボリュームと腫れが重なって、一旦かなりの大きさになるのですが、この時、バストの皮膚が伸ばされます。
皮膚がしっかり伸びている状態だと脂肪を注入するスペースを確保しやすいく、2回目の脂肪を注入した際の定着が良いことも医学的にわかっているからです。

こうしたことから、1度目の脂肪注入後に脂肪の定着が完了する3か月は少なくとも待っていただき、できればその後皮膚が十分に伸びるまでもう数ヶ月時間を置いていただいてから、2度目の注入を行っていただくのがベストかと思います。

※参考文献(英文で申しわけございません。)
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/?term=Degeneration%2C+Regenerat...

回答した専門家

大橋昌敬の画像

大橋昌敬

医師(美容)

豊胸と脂肪吸引の手術をほぼ毎日こなす美容外科医です。

脂肪豊胸と脂肪吸引が専門の美容外科 ザ・クリニックで統括指導医を務めています。 豊胸では確実なバストアップと自然さの追求。脂肪吸引では、余分な脂肪を取り除いたその人本来のフォルムを、動きの中でいかに自然に美しく魅せるかにこだわっています。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2019/7/2818:55:24

失礼を承知を伺います
何故、そこまで大きくされたいのですか?

まだお若いなら、先々のことまでお考えになり
ワンサイズアップのEくらいに留めることを
お薦めします

ただ、どうしてもという御希望なら、
事前前提として、体重増加が必要になります

信頼出来る美容外科(※安いところはダメです)
に、どの位、脂肪を付けるのが必須か、聞いてみて下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる