ここから本文です

長野県広丘で仕事の為東京から行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2220:57:42

長野県広丘で仕事の為東京から行きます。

観光して、移動時間は少なめの移動方法と、観光先、お食事、お土産など教えてください。

☆前泊なので、前日は観光予定。
☆ホテルは前日に知らされるので、まだどこのホテルか未定。(駅から徒歩10分以内シングル1万円未満のホテルかと思います)
☆新幹線、特急でもOK
☆初長野です。
☆東京の山手線内なら、どの駅発でもOK

出発日は、一日空けてます。
ホテルを知らされるのは、出発日の前日夜なので、観光先など決める時間が余りありません。
ホテルは現在決まってませんが、
ゆとりを持って行く所決めたいので、アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2019/7/2302:09:41

広丘で初長野なら普通に松本へ行って松本城でいいかと。
あとは安曇野観光とか諏訪観光(諏訪湖や諏訪大社)。
あとは夏だけど温泉とか。

食事は塩尻なら、やっぱり元祖山賊焼きでしょう。
時期的に諏訪のうなぎって手もあります。
おみやげはわさびが定番。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/24 14:33:36

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2309:25:07

駅から徒歩10分でのホテルとなると松本駅になるでしょう(飯田屋???)
松本駅起点ならやはり松本城か松本市立美術館(草間彌生メイン)でしょうか。

土産は定番の野沢菜とかわさび関連、小布施の栗菓子、ぐりむそばクッキー、山梨土産ですが松本駅でも購入可能な桔梗屋信玄餅とか、その他いろいろ有ります。