元幸福の科学信者です。

元幸福の科学信者です。 幸福実現党の選挙結果を受けての党声明が掲載されていました。解散はせず、継続するみたいです。 ------------------------------------------------------------ 今回の結果をしっかりと受け止めつつ、わが党といたしましては今後も、憲法9条改正や減税の必要性など、「いのちを守り、繁栄を実現する」政策遂行に向け、活動を展開して参る所存です。 ------------------------------------------------------------ んー、、、、、。 党声明だからこんな感じになるのかもしれないですが、もっとなにか根本的に見直す必要があると思います。 実際のところなんでこんなに票が取れないんでしょうか?今回16万票近く前回から失いましたが要因は?宏洋問題だけでそんなに激減はしないでしょうし、なんなんですかね?

補足

「今回の結果をしっかりと受け止めつつ」とありますが、少なくともこれまで本当にそうしたのかな?はかなり疑問です。

宗教81閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ありがたいですよ。低得票数の団体がいてくれれば、供託金返さなくて良いわけですから。

その他の回答(1件)

0

会員数の減少(二世信者以外の新規入会者がほとんど居ない)、宏洋氏との問題は影響していると思われるが、会員数の減少で票を減らしたのは公明党も一緒。宗教団体を基盤とした党は今後も票を減らしていく。国政選挙は永遠に無理。