ここから本文です

最低時給1500円になったら、外食の価格が大幅値上げしますよね^^; 牛丼並が550円...

aub********さん

2019/7/2222:25:02

最低時給1500円になったら、外食の価格が大幅値上げしますよね^^;
牛丼並が550円くらい?

時給あげろと言ってる方々は、自炊派なのでしょうか。
外食派の私としてはキツイです。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/7/2309:00:41

牛丼屋の人件費の割合が判りませんが、3割として1500円で倍になれば、一杯400円→520円ですね。
材料費その他も3割増としてさらに+120円で、都合640円でしょうか。
家賃、エネルギー代、輸入物資は値上がらないという想定ですが。

結局時給上がっても、あまり生活レベルは上がりません。一方で現金預金溜め込んでいる人は相対的に貧しくなりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/7/2603:27:04

時給上げろと言っている人は自炊外食関係なく、単に働く側のひとです。私も最低時給1500円ならば、定年後に会社に再雇用してもらうより牛丼屋で働きたいです、

kic********さん

2019/7/2300:19:35

外食の時給があがればスーパーの時給もあがります。そしたら食材の値段もあがります。

付加価値のない仕事の賃金があがるのは、単なるインフレに過ぎません。