ここから本文です

旧陸海軍の艦艇や飛行機を調べるのに 有効な雑誌資料として

アバター

ID非公開さん

2019/7/3011:00:04

旧陸海軍の艦艇や飛行機を調べるのに 有効な雑誌資料として

古い物を含めて 世界の傑作機、丸 メカニック、歴史群像シリーズ、丸 スペシャル、世界の艦船 別冊、グランプリ出版、モデルアート別冊などがありますが、どの資料が 一番正確で有効でしょうか?

また、他にも有効な資料的な雑誌はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plj********さん

編集あり2019/8/507:49:40

船は詳しくありませんが、飛行機に関して言えば、古い物は筆者によって思い違いや間違いもあり、鵜呑みにするのは危険てす。当時の文献の引き写し記事も多く、その後判明した事実で定説がひっくり返される事も少なくありません。模型雑誌では70年代前半のホビージャパン誌も良い資料や記事もあり、一時期出版されたレプリカ誌にもマニア諸氏による珠玉の記事もあります。60〜70年代の航空ファン、航空ジャーナル、航空情報の渡辺洋二氏、渡部利久氏の記事がおススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる