ここから本文です

今日のニュースで、ロシア軍機が竹島上空に飛来した。韓国空軍が警告射撃した。中...

bok********さん

2019/7/2312:05:17

今日のニュースで、ロシア軍機が竹島上空に飛来した。韓国空軍が警告射撃した。中国軍機も韓国領空に飛来。韓国政府はロシアと中国の大使をよんで抗議した。これはどういう意味でしょうか。

補足ロシアが発表「中国軍機と、東シナ海と日本海で共同飛行訓練をした。」「韓国は威嚇射撃はしていない。ロシア軍機に何のコンタクトもなく、飛行の航路を遮り、妨害した。」、日本政府の発表「ロシア軍機と韓国軍機が我が国の領空を侵犯したため、航空自衛隊が緊急発信した。」韓国政府の発表は、「ロシア臨時公使を呼び、ロシア軍機は韓国の領空を侵犯した。再発を防止するよう警告した。」と発表しています。

閲覧数:
261
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jka********さん

2019/7/2417:11:47

竹島じゃないよ 独島だよ

  • 質問者

    bok********さん

    2019/7/2421:07:54

    質問の内容とは違います。そこを聞いているのではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロシア 竹島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/7/2402:11:09

実にプーチン臭い行為です。
「韓国、最近チョー生意気だから、中国と一緒にご挨拶にきましたよ?」
「ホットスポットの竹島に来てやったのに、スクランブルが遅いしマニュアルどおりだね。アプローチも素人くさいな。相変わらずの韓国空軍で安心したよ。」
「しかも、お出迎えはスラムイーグルか。自国産戦闘機はどーした?」
「俺たちは、あくまでも日本海を飛んだだけだからな? 東海じゃないぞ? シーオブジャパンじゃ!」

nin********さん

2019/7/2313:07:00

露機に関しては話を整理しないと、解読困難な事象だね。
ロシア機は、一体どこの領空を侵犯したつもりなんだろうか。
日本の領空侵犯をしたつもりが、なんと韓国空軍が撃ってきた・・・?
日本からすれば、領空内で、韓国空軍が露機に武力行使している。
韓国からすれば、自国領空を露機が犯した、という解釈以外はない。

まずは、日本はロシアに遺憾の意。韓国については艦派遣。
韓国の、ロシアに対する「抗議」をそのままにしておけば、竹島の帰趨について、韓国の主張を認めてしまうことになる。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/7/2312:43:55

誰か竹島にガソリン持ち込んで火を放って欲しいな笑(´゚艸゚)∴ブッ

sev********さん

2019/7/2312:25:10

竹島は日本の領土と言っているのに、なぜ日本の自衛隊から一機も 飛び立たないのか これじゃ竹島は韓国の領土と言っているのと

同じじゃないですか 警告射撃をやったそうじゃないか

日本は本当に腰抜け国家になったのでしょうか

hif********さん

2019/7/2312:19:45

単なる訓練の中での悪ふざけだと思います。
中露ともに日本には常に領空侵犯や防空識別圏進入をしています。
韓国軍の行為は正当で当たり前の行為です。
日本は憲法上それが出来ない国なので軽く見られていますね。