ここから本文です

岡本社長のしどろもどろの会見 イラつきます どう思われました?

kas********さん

2019/7/2314:24:21

岡本社長のしどろもどろの会見
イラつきます

どう思われました?

閲覧数:
40
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2317:30:53

体育会系指示待ち人間の集団であることを露呈したな、と。
松本氏から“社長が会見すべき”と言われたから、
やっただけで、自発的な意思がないことはすぐにわかりました。

会見する以上、明確に「伝えるべき結論」が
なければなりませんが、
そもそも、それがなかったですね。

ほぼ、宮迫&亮に告発された
ポイントを釈明するだけの会見。
しかも、解明にすらなっていなかったので、
結果的に
「宮迫&亮の発言の信憑性」を後押しすることに。

その意味では宮迫の策に、
よしもと+松本氏がハマったといっても過言ではないかも。

最悪(最善?)のシナリオは、吉本解体でしょうけど、
芸人のヒエラルキーまでもが崩壊するかもしれないですね。

そもそも興行に裏社会が無関係なわけないわけで、
そういうキレイゴトがどこまで闇を駆逐するかは見ものです。

質問した人からのコメント

2019/7/27 06:14:53

収束に向かっていますが又いつか問題が起きそうです

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cch********さん

2019/7/2318:36:42

いち従業員の松本の言いなりで
社長としての威厳が全く無いし、会社として終わってますね。
マスコミの前で、闇営業した所属芸人を全員クビにしますとハッキリ言うべきでしたね。

2019/7/2318:32:43

江戸時代であれば、【切腹】ものに等しい。
いっその事、吉本興業を解体してしまったほうがええものがある。

ただ、岡本氏が社長となっている時点で、吉本興業ならぬ「岡本興業」と化して久しい。

mini_32r50さん

2019/7/2317:04:37

★吉本興業

・あれが社長ではね、一旦組織刷新すると同時に社名変更
または、別会社に芸人を移籍。

吉本興業は、廃業。

一旦潰すしかないでしょうね、だらしない会社としか言えない

2019/7/2317:02:48

あの手のタイプの人間は尻尾を振って近づくものに対して
とても親身になって面倒を見るが、反旗を翻して異論を
唱えるものに対しては徹底的に攻撃します。
そこにポリシーはありません。しがらみだけの世界です。
それがすべてとして生きて来たので社長にまで登り詰め
られたのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

松田総司さん

2019/7/2316:51:40

典型的な茶番劇、

最初から宮迫たちを解雇する気はなし
先ず宮迫を過剰に攻撃し
次に松本人志に反論させ
締めに岡本が下手くそな芝居で謝罪

日本芸能界は綺麗事有耶無耶が伝統
‘罪を憎んで人を憎まず’の偽善

アメリカはコカイン不法所持で逮捕されたら
どんな大スターでも周囲は態度豹変し
一気に凋落、破産するのが通常ですから

宮迫たちが1-2年経ったらバラエティで
いじられキャラに転じて復帰するのが
文字通り 火を見るよりも明らか

因みに私は会見を見ていないが
過去の犯罪例からの見解です。