ここから本文です

いつも回答参考にさせていただいております、後遺障害認定について質問です。 現...

hamachi8181さん

2019/7/2314:47:54

いつも回答参考にさせていただいております、後遺障害認定について質問です。
現在、右脛骨開放骨折からの症状固定で主治医から診断書を頂きましたが内容に疑問がありご意見を頂ければと思いま

す。
実際には、左足は正座出来る位には曲がります、右足は自動95度多動だともう少し100度辺りは曲がります。
この診断書が有効で後遺障害認定に有効な測定値であるか?ご意見頂ければ助かります。
主治医に書き直しをお願いするべきか悩んでいます。
よろしくお願いします。

後遺障害認定,診断書,主治医,右脛骨開放骨折,自動95度多動,rocket-code9,関節可動域角度

閲覧数:
21
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2319:22:03

損保会社で人身事故の担当者をしております、rocket-code9と申します。

スミマセン。

私のPCでは、なぜかご質問者の方々が添付していただいている画像を拡大できないのです。

X線・CT検査の項目にある骨折部位については読み取れるのですが、関節可動域角度は読み取れません。

記載内容について具体的に教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

m(_ _)m

  • 質問者

    hamachi8181さん

    2019/7/2320:09:14

    早速の返信ありがとうございます。
    関節可動域は自動、他動共に右が95度、左が120度、右 伸展10度 左 0度です。
    実際は左足は正座出来る位なので140度以上は曲がってるのに?と思いこのまま提出しても良いのか不安に思った次第です。
    他に小腸の裂傷にて開腹手術も行なっている状況でした。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/24 22:18:34

ありがとうございました。
非常に参考になりました、またご質問する事も有ると思いますのでよろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる