ここから本文です

5号機よりも優秀な6号機は何か思い付きますか?

hik********さん

2019/7/2316:42:18

5号機よりも優秀な6号機は何か思い付きますか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yug********さん

2019/7/2318:07:42

すでにリゼロは5号機を越えたよ。
5号機になかった、短時間決着をやり遂げた。
9時からでも一発ワンチャン。これがあの頃の時代にあれば、サラリーマンはなれなかった。
5号機は出るまでも出てからも長すぎる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

b_machipriさん

2019/7/2317:26:06

設定がちゃんと使われれば…分からないと思う。

6号機は店側も積極的に入れない=導入台数が少ない
よって設定が入れにくい状態になっている…という感じ。
(リゼロは除く)

リゼロも高設定が使われてなければ
絶対に流行らなかった機種だと思いますし、
逆に設定が使われれば楽しめる機種も他に
あると思います。

設定さえ使ってくれれば
ほぼベタピンの5号機にわずかな希望を持って打つより
有利区間があっても6号機の方に傾いてくるのでは
ないかと…私は考えます。

機械単体の出玉性能を比べれば6号機の方が
劣っている事は明らかです。
しかし、如何にゲームとして楽しませるか?という部分では
6号機もまだまだこれからでしょう。

5号機が完全に無くなってからが見ものです。

野良さん

2019/7/2317:10:45

まだ早いでしょ?(^_^;
4号から5号に変わった時も、そう言う人は沢山居たけど、エウレカやキン肉マンに鬼武者が出るまでは、色々と模索してました…
┐('~`;)┌
GS美神とか…女神転生とか…規制に忠実にリリースしつつ、ユーザーに受け入れられる台を開発してる段階ですから。
(; ・`д・´)
今回の規制の本文は「あちこちで万枚報告する人が居るから、平等なゲーム性にする」って、本末転倒な肩書きバカの戯れ言だろうし?
(-.-)y-~
のめり込み云々はともかく、そういう「泡銭」が使えない事で生じた経済効果の激減を止められる機種は、現在はありません。