ここから本文です

パスポートはいくらかかりますか? また期間はどれくらいですか?

ana********さん

2008/12/122:11:37

パスポートはいくらかかりますか?

また期間はどれくらいですか?

閲覧数:
424
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2008/12/223:31:56

私もパスポートを取ることになりちょうど調べたばかりなので参考になれば!
10年 手数料16000円 (内訳 収入印紙14000+収入証紙2000)
5年 11000円 ( 9000+2000)

受け取り10日後

その他 必要書類1000円くらいでしょうか?(写真等)

質問した人からのコメント

2008/12/8 09:54:50

感謝 ありがとうございます!昨日パスポートセンターに行こうとしたら、戸籍抄本が必要なんですね…早くいかなくては…

みなさま有難うございます♪φ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/313:36:21

ナヤンデマスさんの回答と同じです。が、一つアドバイスがあります。
私がパスポートを取った時はあらかじめ写真を撮って持って行きました。
当時、18歳だったので何かの規定で10年のパスポートは取れませんでした。
5年も残るんですから可愛い服装とお化粧バッチリでなるべく可愛く映る所で写真を撮りました。
が、持って行ったら「前髪が目にかかってるからコレではダメです。」と断られ、結局1000円だしてその場で撮られました。
出来た写真はお気に入りの服じゃないしなんだか中国人みたいでした。
ですから写真を撮る時は前髪に気をつけて下さい。あと、ズボンは映らないので履いて行かなくても大丈夫ですよ。

アイスプさん

2008/12/217:37:10

またイジメられたんですか!?
だれにズボン隠されちゃったんですか?言ってごらん。私が取り返してきてあげます!

回答内容はキキララさんとだいたい同じなので省略させて下さい。
キキララさんと私は「西中島南方」という何処なのかよく分からない場所で取りましたが、地域間で料金の差は無いと思います。
私も8年以上前の話なのでそれからは値上りしているかもしれません。

編集あり2008/12/310:45:53

あら、また脱いでますね。
やっぱりそっちのananさんの方が面白くて素敵ですよ☆お顔にも親しみが持てます♪
昨日のズボン着用&さわやかイケメン顔のananさんは、なんかちょっと…変態を拒否されたみたいで悲しかったです;;

パスポートは~、たぶん3万とか3万5千円くらいだったはずですよ。
期間は、5年と10年のどちらかが選べます。10年の方が高いです。
5年期間のものが紺色で、10年期間のものが赤色。
でも私がとったのちょうど10年近く前だからな~、もしもこの回答に誤りがあったら本当にごめんなさい。
そろそろ切り替えにいかなくちゃ。。。

☆追記☆
取得してからちょうど9年が経っていました。
どうもアイスプさんとは同級生のような気がします…^^☆

mer********さん

2008/12/208:10:40

どこの国のパスポートでしょうか?

2008/12/123:33:41

パスポートで検索なされ・・・・・・・・