ここから本文です

パチンコをする彼氏があまり好きではありません。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2317:42:50

パチンコをする彼氏があまり好きではありません。

最初は彼のお金だし好きにしたらいいと思ってたのですが、

「4万負けちゃったー。」
「パチンコきてます。勝ってるから許してー。」
「一緒に住んだり結婚したらパチンコやめようと思ってる」

と彼の発見を聞いていると、
さすがに大丈夫かな。と不信感が出てきて
本当に辞める気があるのか信じられません。

友達とよくいってるみたいなので
止めても絶対誘われたら行きそうです。

パチンコで生活が出来なくなっている訳では無いので、許した方がいいのかとも思いますが、

これからどっぷりハマってしまったら
取り返しがつかなくなりそうで怖いです。
パチンコをするメリットも私には分かりません。


彼氏にどういう言い方をしたらパチンコを辞めてくれるでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/7/2319:40:58

>「4万負けちゃったー。」
「パチンコきてます。勝ってるから許してー。」
「一緒に住んだり結婚したらパチンコやめようと思ってる」

言動が全て「パチンコ依存症」の特徴です。
あなたが懇願しても、彼氏はパチンコを辞めません。
パチンコ依存症は病気で、アルコール依存症と同じです。
自分で痛い目(多額の借金)にあわないと、辞めようと
しないでしょう。
また、いざ辞めようとしても、パチンコ中に常に脳から
快楽物質が出ていたのが途切れることで、禁断症状が
出ます。これはとても辛く、半月〜1ヶ月しないと
通常の状態に戻りません。

今辞めない人が、結婚と同時に辞めるわけありません。
「4万負けちゃったー」と平気で多額のお金を
突っ込めるのは、金銭感覚が麻痺しています。

別れた方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2019/7/2320:23:25

そのうち、借金して行くようなるよ。

hou********さん

2019/7/2317:48:29

別れたらいいと思う。
基本強い意思がないとパチンコスロットは年間トータルで勝てません、後努力が必須です貴方の彼氏はそんなに本気で小遣いを稼いでる風には感じませんでした。