ここから本文です

女子大を受験しようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2318:03:54

女子大を受験しようと思っています。

そこでイメージや評判を教えてください。

今の所考えているのは


京都女子大学、同志社女子大学、東洋英和女学院大学、実践女子大学、大妻女子大学、フェリス女学院大学、日本女子大学、白百合女子大学、聖心女子大学です。


これらの大学をイメージ、評判など総合的に評価するとどんな順番になりますか?


調べた偏差値だけでは分からないこともあるので教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
807
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/2413:04:08

首都圏だと日本女子大、聖心女子大。あとは白百合女子大、大妻女子大、実践女子大の三校が同列かなと思います。フェリスと東洋英和は華やかな印象を持つ人が多いと思います。フェリスは横浜ですがいわゆる元町、の横浜は中高と音楽学部の確か3,4年のみ。大学は割と閑静な住宅地にあります。

関西圏の京都女子大、同志社女子大はどちらも余り変わらないかと。
ただ京都女子は仏教系、同志社はミッション系(プロテスタント)ですね。多少それに関する授業があるのではと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/29 22:40:04

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/7/2713:57:54

関西圏しかわかりませんが
京都女子大と同志社女子大は
偏差値的にはあまり差はありません。
イメージは京都女子大はおしとやか、
同志社女子大は華やか。でもこれは
あくまでもイメージです。共通して
言えるのは真面目。そして京大の
サークルに入ってる人が多い。その中で
京女vs同女があったりもする。
両大学のキャンパスは京都市内にあるが
同志社女子大の京田辺キャンパスは
市内から40分くらいの田舎にある。が
今、学校の隣に女子寮を建設中なので
地方から来た学生の保護者は安心
なのではないでしょうか。
総じて、関西の女子大に行くならこの
2校のどちらかでしょう。

cze********さん

2019/7/2420:26:46

>今の所考えているのは京都女子大学、同志社女子大学、東洋英和女学院大学、実践女子大学、大妻女子大学、フェリス女学院大学、日本女子大学、白百合女子大学、聖心女子大学です。

それぞれの大学で何を勉強したいの?

2019/7/2420:25:37

日本女子>聖心>大妻=実践>白百合=フェリス>東洋英和

日本女子と聖心は人によりどちらの評価が高いかは変わる。自立した女性を育てる三女子大の一角の日本女子、聖心はカトリックのお嬢様大学。

大妻、実践は共立、昭和と共に三女子大の下というイメージ。

白百合、フェリス、東洋英和は昔は聖心の下のお嬢様大学というイメージだったが、郊外にあることもあり、人気は落ちている。華やかな女子大というイメージ。フェリスは今だ就職は良いらしい。白百合は調布なので郊外という程ではない。東洋英和とフェリスは横浜の郊外。