ここから本文です

155cm40〜42kg、体脂肪率17〜19%、女です。 周りから「ちゃんと食べてる?」とよ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2318:55:58

155cm40〜42kg、体脂肪率17〜19%、女です。
周りから「ちゃんと食べてる?」とよく心配されます。自分では3食普通に食べてるつもりでしたが、人からよく聞かれるので人生で初めてカロリー計算

というものをしてみました。
1ヶ月カロリーを記録するアプリに毎日間食や飲み物含め記録してみたところ1日の平均摂取カロリーは1350キロカロリーでした。

朝昼晩、和食中心に自炊と手作りのお弁当です。
調味料なども計算に入れ、自炊なので少し多めに見積もって、こんな感じでした。

生活は運動は基本的に通勤退勤のみでデスクワークなので1日の歩数は基本的に4000歩程度で基礎代謝は1000キロカロリーです。

摂取カロリー少ないのでしょうか?
色々ネットで調べたりもしたのですが、人それぞれだと言う結論の記事が多くよくわかりませんでした。

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2019/7/2415:51:07

基礎代謝も、摂取も消費も、目安でしかないですよ。どんどん減っていっていないなら、今のままで丁度いいんだと思いますが。

「お弁当 カロリー 平均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agriさん

2019/7/2319:44:59

joulelifeというアプリを使って計算されてみるといいかもしれません。
https://joulelife.jp/app/joulelife/
ダイエット用のアプリですが、記録用としても使えますし、トレーニングや太りたい人も使えます。
身長や体重から基礎代謝や目標摂取・消費カロリーも算出してくれます。

年齢にもよりますが、その体脂肪率は少し痩せているかもしれません。
ただ、ものすごく心配する程ではないので、肉のつく位置が悪いのかと感じました。あと、顔に疲れが出ているとやつれているように見えるので、くま、頬の肉などに気をつけるといいかもしれん。