ここから本文です

ロシア軍機、竹島へ。 プーチンさん、御気遣い恐縮です。 今後とも、日露の...

アメさん

2019/7/2319:14:07

ロシア軍機、竹島へ。

プーチンさん、御気遣い恐縮です。

今後とも、日露の友好的な関係を維持して参りましょう。

いかがですか?

補足仮にロシアが竹島を奪ったとして、

ロシアが、竹島の主権は日本にある、と言えば、ありがとうプーチン大統領!!となるし、

竹島はロシアの物だ、と言えば、日本にして見たら、交渉相手が韓国からロシアに変わるだけ。

現状に変化無し。

北方領土と合わせて交渉できるから、二国を相手にする面倒がなくなる。

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/7/2319:25:24

現実は、
小説よりも
複雑怪奇なり・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2319:52:42

竹島をロシアが狙っているということですよ!
さらに問題が増えました!
喜んでる場合じゃないです。

cho********さん

2019/7/2319:44:57

そんな甘いもんじゃないですよ。
韓国がてんてこ舞いしている間にちょっかい出してやろう、あわよくば領土を奪おうという魂胆です。抜け目ないですよ、彼等は。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/7/2319:22:28

完全に韓国とロシアがグルになってますよ。

「竹島は韓国の物」と世界にアピールするためです。

次は、北方領土でロシア軍が韓国軍に威嚇射撃するかもしれません。

ada********さん

2019/7/2319:20:50

ロシアは親日ではないよ?

確かにロシア国民に日本の文化は好評ですが、それと
これとは全く話が違います。

日露戦争の敗北を恨みとして抱き、大戦の勝利を誇りに
し、北方領土を戦利品だと思っています。

さらに領土拡張の野心を常に持ち、大戦後もジョージアや
ウクライナに侵略をしており、ウクライナとは未だに戦争
中です。

仮にロシアが竹島を占拠したとしても、ロシアとの領土問題
が増えるだけです。