ここから本文です

時計に詳しい方、意見をください! 20代女性です。 今までダニエルウェリント...

poktdzhu34さん

2019/7/2319:53:25

時計に詳しい方、意見をください!

20代女性です。
今までダニエルウェリントン(CLASSIC/白/36mm/st.mawes)を使っていましたが、かなり人とかぶるので似たデザインの別のものに買い換えよう

と思っています。

以下の2つの時計、どちらにするかで迷っています。
時計に詳しい方、どっちがおすすめか、その理由も合わせて教えて下さい!
また、ケースの色(ピンク寄りかゴールド寄りか)も教えて下さい!
①nordgreen native ローズゴールド/ダークブラウンレザー/36mm
②BERING 13436-564

補足私が思うメリットは以下の通りです。
①nordgreen
・クーポンがある。去年は35%オフになったこともある。
(かぶりやすい、というデメリットにもつながるかも、、、)
・ベルトの付け替えが前提に作られている。
(服にあわせて付け替えたいので嬉しい)
・薄さがよい!
②BERING
・デザインがより好み(ラウンドガラス、目盛りが5分刻みなど)
・nordgreenよりもかぶらなそう
・ブランドイメージがよい

就活を控えた学生で、スーツにも普段着にも合わせたいと考えています。
(スーツのときは手持ちの黑ベルト(ダニエルウェリントン)に替えようと考えています。)
よろしくお願いいたします!

閲覧数:
204
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtc********さん

編集あり2019/7/2405:28:08

DWやこれらの時計には日本製のムーブメント(CITIZENミヨタ )が使用されていますので性能に違いはありません。
原産国は全て中国です。

大きな違いは、ベーリングのみサファイアガラス仕様ですから、いつまでもガラスには傷が入らず、ピカピカのままです。


参考までに、それ以外のおススメのリンクを貼っておきます。

ラースラーセン
サファイアガラス
原産国 デンマーク
https://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/c/c10cr/


汗をかくこれからの季節にはステンレススチールタイプのブレスレットの方が傷みません。
動画にて秀逸な質感をご覧ください。

SEIKOアルバ
サファイアガラス
原産国 日本
https://item.rakuten.co.jp/seiko3s/aqgt001/

https://item.rakuten.co.jp/p-select/item-41806-cp/

日本メーカーには5㎜厚という薄型の時計もあります。
光さえ絶やさなければ10年をメドに電池交換不要のエコドライブで、上記の物たちよりも上等なムーブメントが使われています。
問題は39㎜のケース径とメーカー名に対する先入観ですね。

CITIZENステレット
サファイアガラス
光発電
原産国 日本
https://youtu.be/983Ymrx76HU

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%81%E3%82%BA%E3%83%B3-CITIZ...

質問した人からのコメント

2019/7/27 01:48:07

みなさん素敵なご提案ありがとうございました!
ご意見参考にBERINGを購入しようと思います!

他におすすめの時計をお教えいただいたので
こちらをベストアンサーにさせていただきます!
エルラーセンは前から気になっていたので
就職したら買おうと思いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2320:26:25

ダニエルウェリントンと同じく、どちらも数年間楽しめればいいのかな、という時計なので、見た目の好みで決めていいと思いますよ!

ダニエルウェリントンが多くの人とかぶるのが嫌で買い換えるなら、人と被りにくいBERINGがいいのかなと思います。ただ、BERINGは中国製でnordgreenは日本製なので可能な限り長く使いたいのであればnordgreenのほうがいいのかなと思いました。