ここから本文です

南海トラフ地震が来たら津波でUSJは危険な状態になりますか?

jyp********さん

2019/7/2320:14:37

南海トラフ地震が来たら津波でUSJは危険な状態になりますか?

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/7/2321:26:10

大阪市此花区の津波防災マップを見るとよいでしょう。
https://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000300823.html


USJそのものは直接の津波の被害はほぼないという想定になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2019/7/2320:50:37

USJは大丈夫ですが、大阪市内や地下鉄は水没すると思います

■ USJからの帰り方
https://usjcapture.com/USJblog/earthquake.html

JRは運休になると思いますので
バスや徒歩での帰宅になると思います

abo********さん

2019/7/2320:43:18

USJの平均海抜は約6mですので、大阪で推定される最大の津波(4m)では水没しないと予想されています。ただし此花区の大部分は水没しますのでUSJからの帰宅は非常に困難になります。最悪数日は閉じ込められるかもしれないです。

yos********さん

編集あり2019/7/2320:28:29

なるでしょう。
大阪では最大5mの津波が
予測されています。

なるでしょう。
大阪では最大5mの津波が
予測されています。

ゆかポンさん

2019/7/2320:25:48

真横がすぐ海なので
確実に沈みます