ここから本文です

植物について

アバター

ID非公開さん

2019/7/2323:18:37

植物について

この種の花の名前がどうしても思い出せません。
花の名前を教えていただきたいです。また、種を撒いて2年以上経ちますが発芽しない場合は諦めたほうが良いのかも教えていただけたら幸いです。

種,名前,ゴウダソウ,植物,翌々年,2年以上,花

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2400:14:43

「大判草」ともいうがね。
ちなみに、種を蒔くと数日で芽を出すよ。
それでダメならあきらめるんだね。
で、夏になる前に種を蒔くと翌年の春に咲くこともあるが、秋に蒔くと咲くには翌々年の春になるから。
わが家では野生化して勝手に生えるよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

つくしさん

2019/7/2401:06:20

ほかの回答で正解が出ているけど、確認のためにURLを載せておきます。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%A...

発芽しないようなら、種や苗の販売もあるようなので、新たに栽培してみたらよいでしょう。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%A...

hot********さん

2019/7/2400:18:47

ゴウダソウの種でしょう。
私は作った経験はないですが、撒いて二年経っても芽がでないということは諦めた方がいいでしょう。