ここから本文です

ベンチャービジネスの問題です。長文ですがお付き合いください

ren********さん

2019/7/2403:59:44

ベンチャービジネスの問題です。長文ですがお付き合いください

学校の課題で分からないので回答、説明をお願いします。

表1は,ある企業でのある5年間における,各年の負債比率と企業価値をデータとして表したものである。表1の表記は「u年目(z,y)」である。uは何年目であるかを表す変数である。zとyは次の計算1で用いられる。zは計算1以降でも用いられる。

(計算1)zを負債比率を表す変数の1つとし,独立変数とする。yを企業価値を表す変数の1つとし,従属変数とする。次の表1の全てのデータを用いた最小二乗法による単純回帰分析の式をy=c+dzと表す。cの値は11分の102であり,dは定数である。

計算1の内容と次の計算2から計算4の内容に全て従い,かつ,企業価値最大化のもとで,次の計算5から計算7を行う。計算5から計算7では,計算3での曲線の式と計算4での接線の式を対象に,一方の式もしくは両方の式を用いる。

(計算2)xを負債比率を表す変数の1つとし,z=(x-0.5p)(x-0.5p)とする。
(計算3)wを企業価値を表す変数の1つとする。wはxの2次関数であり,2次関数のグラフは曲線である。曲線の式はw=c+k+dzであり,kの値は11分の1である。
(計算4)負債利子の節税効果のみを対象とした負債比率と企業価値の関係を表す直線の式は,w=c+k+dzとx=0にて接する接線の式とする。
(計算5)最適資本構成におけるデフォルトコスト差し引き後の企業価値を計算した結果をa分のbと表す。
(計算6)デフォルトコスト差し引き後の負債による企業価値合計を計算した結果をe分のfと表す。
(計算7)デフォルトコスト合計を計算した結果をg分のhと表す。

bの1の位に当てはまる値を答えなさい。

表1
1年目(p,1)
2年目(0.5p,8)
3年目(2,1.5p)
4年目(2,p)
5年目(7,p)

上の問題のf、hの1の位を答えるという問題です

閲覧数:
63
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/3102:35:20

f=2
h=5,P

が正答ではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる