ここから本文です

どうしてWTOの一般理事会に日本が運用の範囲で実施した優遇措置撤廃が議題として付...

coo********さん

2019/7/2410:23:02

どうしてWTOの一般理事会に日本が運用の範囲で実施した優遇措置撤廃が議題として付議されるのですか?
韓国のロビー活動の成果ですか?よもや日本側の措置が違反とならないでしょうね?_

閲覧数:
273
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/7/2515:06:22

そうなんですよね。。。。

私も不安で仕方ありません。


・スポーツにおいても、勝つためには何でもありで、普通なら想像もつかないことをやってくる韓国。
・おっしゃる通り、詰めが甘い日本政府。
・損得勘定のみで動きかねない信用できない諸外国。
・日本有利という楽観論のみを垂れ流すメディア。
・普段はマスゴミだとか言ってメディアの情報を信用しないはずの国民が反韓に関しては鵜呑みにしている。
・アメリカにしたって、いつ梯子を外されるのかわかりません。



日本国内では、竹島や尖閣、北方領土問題など、多くの人に正義は日本にありという思いがあると思いますが、その正義は反故にされ続けています。

世界にはたくさんの理不尽が当たり前にあって、まさに香港の中国化なんて典型的だと思いますが、今までたくさんのことがなし崩しになり、飲み込まれそうになっています。


日本に話を戻しますと、捕鯨の問題にしても、私たちからすれば、デカい動物だから食うな、賢い生き物だから食うな、というよくわからない理屈にすら逆らえずに団体から脱退しています。


常識や考え方はもちろん、正義や善悪などというものは立場によって違うと思います。自分の損得勘定のみを考えて隣国を誹謗中傷する、世界を巻き込んで戦争をするなど、私の気持ちとしては悪としか思えませんが、やっている国とか判断している人は、それがまごうことなき正義であり善行なのでしょう。


自分たちの常識や立場だけで正義を掲げても、常識や立場の違う人たちからどれだけの支持が得られるのか不安です。

「WTO」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2019/7/2611:10:28

議題にしようとしたのは韓国ですが
基本的にはWTOから相手にされず
「日韓の二国間で解決が望ましい」
となったようです。

lne********さん

2019/7/2512:34:20

韓国が、全世界に無視されていることを知らしめるため。


対韓輸出規制は安保上の措置、WTOでの議論不適切=日本政府

2019年7月25日
[ジュネーブ 24日 ロイター] - 日本政府の代表は24日に開かれた世界貿易機関(WTO)の一般理事会で、対韓輸出規制は安全保障に基づいており、WTOで取り上げられるのは適切ではないと述べた。

韓国は国際社会を動員して日本の動きをけん制しようとしたが、WTO関係筋によると、いずれの国も介入する姿勢を示さなかった。

sas********さん

2019/7/2510:07:04

売春大国だから、ロビー活動に自信あるのでしょう。
前回がそうでした。今回もその手を使うのでしょう。
多少は影響あるでしょうが、所詮は優遇措置の撤廃です。
ルール違反ならヨーロッパも違反となります。

ait********さん

2019/7/2417:09:25

日本が「正」、韓国が「悪」とのテレビや新聞の報道を鵜呑みにすることはどうなのかな。

wat********さん

2019/7/2413:25:05

WTOはアメリカの反対で、常任理事が不在ですので、実質機能不全に陥っています。
単なる韓国のロビー活動であり、それによって何が変わるものでもないです。
日本政府のパブリックコメントの募集は、今日が締め切りですが、98%がホワイト国除外に賛成だとか。
日本は粛々と隣りの無法国家を締め上げてゆけば良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる