ここから本文です

バス釣りルアー 自分のもっとも信頼するハードルアー 「最強」とかって言い回...

やまもとさん

2019/7/2411:22:57

バス釣りルアー
自分のもっとも信頼するハードルアー

「最強」とかって言い回しを使うと
揚げ足とる連中もいて屈託ない意見が聞けなくなるので

あなたがもっとも信頼するルアーを教えてもらいたいなと、
と言うのも私釣りにハマってたん10数年以上前で、ここ数年は1年に1回行くか行かないか位でした。

でも今年またハマり出しそうな予感なのですが、いかんせん最近のルアー事情とかは全然なので情報収集の意味も込めて・・・

だからと言って新しいルアーを優先的にあげて欲しい訳ではなく。

本当にアナタが信頼するひとつを各ジャンル毎にあげて欲しいです。

ちなみにビッグベイトが流行りだしたころには段々釣りから離れていったので
ビッグベイトやそれ以降に新しく生まれたジャンルのルアーがあればわからないのでそれはそれで追加回答してもらえればありがたいです。

ペンシル:ヘドン/ザラパピー
ポッパー:ラッキークラフト/ベビーポッパー
スイッシャ:ヘドン/ベビートピード
ノイジ、バド系:ヘドン/ジタバグ
ミノー:ボーマー/ロングA
クランク:ダイワ/TDクランク(リップがチタンのやつ)
:メガバス/グリフォン(SR)←これだけはひとつにしぼれなかった。汗
シャッド:バスバスターズ/BBシャッド
バイブ:廃業メーカーでどっちも名前忘れた。
スピナベ:エバーグリーン/SRミニ
バズベイト:ゲーリーヤマモト/バズベイト(ゲリバズ)
フロッグ:ジャッカル/ガヴァチョフロッグ
ラバジ:常吉/ハンハンジグ

希少性や値段が手ごろなルアーの方が思い切ったとこに投げれたりして釣果が良かったりするのが私の傾向。笑

ちなみにこの中でバイブレーションとシャッドくらいしか買ってなくてあとは木に引っかかってたりしたやつを回収したルアーっていう・・・。笑

補足名前思い出した
バイブ:ヴァイパーデザイン/ライズバッカー

みんなあげてくれるルアーが意外に知ってるルアーが多くて懐かしい
名前だけみても思い出せないけどググって「あぁーこれか」ってなる感じが楽しい

皆さんありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします。

閲覧数:
139
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rnr********さん

2019/7/2414:36:54

ラッキークラフトの「ビーブリング」
ティムコの「マッドペッパー」
メガバスの「X80」
ジャクソンの「飛び過ぎダニエル」
ビバの「どんぐりマウス」
スミスの「キャタピー」
スミスの「ニアキス」
バスデイの「との」
ヴァガボンドの「スイムハスラー」
ダイソーの「ミノーモンスター」

かなりの悪条件でもバスを釣っているルアーだったり毎回安定して釣れるので使用率は多いです、他魚種用ではありますがバスに有効な物はソルト用でも使います。

  • 質問者

    やまもとさん

    2019/7/2416:25:42

    知らないルアーはもちろん
    知ってる名前でも結構忘れてたり勘違いしてたりするので、あげて頂いたルアーは基本全部ググって確認してるのですが、

    私のお気に入りのスピナーってスミスのニアキスって名前だったのか・・・。

    違う意味でありがとうございます☆

    でダイソーの「ミノーモンスター」
    これは直ぐ買いに行きます。笑

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/31 08:53:12

先ず沢山の回答を頂いたことと

自分がお気に入りで使ってた、名前不明のルアーの名前を知ることが出来た感謝と

ダイソールアーを教えてくれた感謝の意も込めて。笑

「揚げ足をとる 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kvo********さん

2019/7/2821:22:46

スキルフルってブランドのルアー釣れますよ。いくつか持ってます

CB400Fさん

編集あり2019/7/2711:32:45

テクノペンシル

レッドアイポップ

テクノウェーブ

スピンソニック

ウォーターソニック

ジャークソニック

スプラッシュサウンダー

特にスピンソニック

ロンさん

2019/7/2705:26:40

ハードルアー自体はほとんど使いませんが、スピナベなら小型のヤツ。
バイブではTDバイブ。今だにバイブレーションでは最強ですね。
本当にバス釣りを知っている人であれば、反論の余地すらないはずです!

aga********さん

2019/7/2617:42:49

あまりメジャーではないが、とても信頼しているプラグを何種か…


ミノー:ラパラ フローティング ジョイント7cm

トップ、ノイジー系:イマカツ LOT BT100

スピンテールジグ:ウォーターランド スピンソニック

非公開さん

2019/7/2419:31:09

スピナベ:イマカツ/ジンクス

シャッド:ジャッカル/ソウルシャッド

ペンシル:スティーズ/スティーズペンシル

クランク:メガバス/ベビーグリフォン

とりあえず必ず投げるルアーを書きました。