ここから本文です

夏の結婚式参列にスエードのパンプスはだめでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2411:28:38

夏の結婚式参列にスエードのパンプスはだめでしょうか?

いろいろ調べてみると、オールシーズン着用可と書いてあったり、冬の素材と書いてあったり…まちまちでよくわかりません。

加えてつま先が出るものはNGと存じておりますが、足の側面があいてるもの、レースになっていて透け感のあるものはマナーとしていかがなのでしょうか?

知識不足でお恥ずかしいのですが、教えていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

シオンさん

2019/7/2411:52:03

冬場の結婚式であるならスエードのパンプスを履いていらっしゃるゲストもいますが、個人的には夏には暑苦しい(季節感が合わない)と思います。
これを機に布製のそれこそオールシーズン使いやすいパンプスを購入するのもありかと思いますよ!

パンプスのデザインはつま先と踵がしっかりと覆われていればいいですので、側面が空いていたりレースの素材自体は大丈夫です。要するにミュールやオープントゥのデザインがNGになるだけです。

https://item.rakuten.co.jp/washington/9310435916321400/?iasid=07rpp...

https://item.rakuten.co.jp/washington/9310435916221100/?iasid=07rpp...

https://item.rakuten.co.jp/hedgehog/58241/

https://item.rakuten.co.jp/hedgehog/110gd/

https://item.rakuten.co.jp/washington/9210212380341500/

↑参考程度に通販商品ですがこのようなものが使いやすいかな?っと思いますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/30 07:13:59

具体的な商品も教えてくださりありがとうございます!
参考にしてみます^ - ^

「夏 スエード パンプス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かおさん

2019/7/2416:46:02

スウェードやヌバックのパンプスは、カジュアル過ぎるのでダメです。

pip********さん

2019/7/2411:33:41

春夏秋冬いつであってもダメだと思いますが