ID非公開

2019/7/24 13:10

11回答

プルーム・テックプラスにしてから、咳や痰が出るようになった人や声が出しづらくなった人、いませんか?

プルーム・テックプラスにしてから、咳や痰が出るようになった人や声が出しづらくなった人、いませんか? 私はそうなりました。 コールセンターに電話したところ、病院へ受診し、プルームテックプラスが原因だったら、また連絡して下さいとのこと。 その受診費は誰が払うんですか?と聞いたら、スルーされました。ありえません。 私は元々紙巻きたばこや、iQOS、初代プルーム・テックを吸っていましたが、こうなったことは初めてで、初めは風邪かな?と思っていたので、風邪薬飲んでも治らず…咳止めシロップを飲むと緩和されます。 そして、そのあとまたプルーム・テックプラスを吸うとやはり咳でむせて、声もしゃがれています。 JTの対応はありえないと思います。 同じ症状の方、いらっしゃいませんか?

補足

咳止めシロップの副作用で、嘔吐と食欲不振になり、1日で4kg痩せてしまいました。接客業なので、風邪と間違われるのもお客様を失うため、仕事も休んでいます。 誹謗中傷はおやめください。お暇な方ですね。それか、ネットでしかあたり散らせない、かわいそうな方だと同情します。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

とりあえず健康被害でてるならば、原因と思しきプラスの使用はやめましょう。 で、受診費の請求については裁判を起こすしかないかと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/7/28 15:19

コメントありがとうございます。 今朝は血痰が出て、一度だったのと日曜ということで、まだ放っていて、紙巻きたばこを吸ってるのですが、紙巻きたばこの場合は、むせることもなく、心地よく吸えて、プルーム・テックプラスにするとむせて、咳が止まらなくなります。胸の上部辺りが痛くなります。 近々、病院に見てもらいますね。それで、裁判起こすか決めます。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!