ここから本文です

IKEAで多肉植物を買いました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2413:34:51

IKEAで多肉植物を買いました。

これはなんという種類でしょうか?
鉢に植え替えたほうがいいですか?

多肉植物,ニジノタマ,IKEA,ベンケイソウ科,種類,葉っぱ,セダム

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2413:51:37

ベンケイソウ科のニジノタマに見えます。
http://www.yasashi.info/ni_00011.html

  • 2019/7/2414:17:51

    植え替えや育て方については、先にご紹介したサイトが参考になると思います。
    ハイドロカルチャーの類はインテリア性は高いですが、水の乾きが見えないので、時期を見て普通の土に植え替えた方が良いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「IKEA」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽいさんさん

2019/7/2420:08:41

名前はすでにでていますので。

室内で育てると徒長してもこもこの形がまのびして悲しいことになります。
土に植え替えて(もちろん鉢に)屋外で風通し良く、土が乾いたらたっぷり水やりして秋口から水やりの間隔を空ければ寒くなればきれいに紅葉します。
霜が降りない雪が積もらない地方でしたら軒下などで通年屋外管理で大丈夫です。

植え替えの際に葉っぱがぽろぽろと落ちます。
落ちた葉っぱは鉢の土の上に置いておけば根っこも芽も出て増やせます。

いまのもこもこの形を維持するのは意外と難しいかもしれません。
ですが室内に置くよりは屋外で育てる方が絶対きれいに育ちます。

non********さん

2019/7/2416:38:07

セダムの虹の玉です。
部屋の中では育ちません。屋外で直射日光にしっかりあてて育ててください。
植え替え必須です。底穴のある容器に植えてくださいね。

hok********さん

2019/7/2414:08:43

虹の玉です。

植え替えるといいですよ。
きれいに植えてあるので、このまましばらく楽しんで、
秋になってからでもいいと思います。
植え替えるときに、葉が、ぽろぽろとれてしまうと思いますので、
いっしょに、葉ざしするといいと思います。