ここから本文です

お盆休みに兵庫から広島・山口旅行に行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2415:13:47

お盆休みに兵庫から広島・山口旅行に行きます。

8/13 須磨IC(15時頃)→広島駅近辺のホテル宿泊 ※広島焼の夕食

14 広島出発(8時頃)→唐戸市場で昼食→秋芳洞→秋吉台カルスト展望台→
小倉駅近辺のホテルに車を置く→電車で移動し門司港レトロで夕食→電車で戻り宿泊

15 小倉出発(8時頃)→角島大橋→ホテル楊貴館で昼食→元乃隅稲成神社→千畳敷→
広島駅近辺か東広島駅近辺のホテル宿泊

16 昼食を取ってから帰路につく

以上のような計画を組んでいますがどうでしょうか?初日の広島では軽く観光できるスポットはありますか?(原爆ドーム・資料館は除く)広島焼のおすすめのお店はありますか?

三日目は広島か東広島のどちらがいいでしょうか?翌日の観光スポットでお勧めはありますか?今のところ尾道ラーメンと牡蠣を食べたいと思っています。

初日と三日目の広島は運転軽減の経由地として宿泊しますので多少地域が変わっても大丈夫です。予定的に無理がありそうならもう一泊たしても大丈夫です。アドバイスをお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z04********さん

編集あり2019/7/2523:37:31

2日目の
広島−下関−秋吉台−小倉
が非効率かな。

秋吉台−下関だと唐戸市場に間に合わないのは分かるが、盆休みを考慮すると3時間は無駄にしてる。

唐戸市場での食事内容、小倉宿泊、門司港レトロ夕食、楊貴館昼食。

この辺りの優先順位、変更して良いところを明記していただいた方がアドバイスしやすくなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2603:36:44

    回答ありがとうございます。

    優先順位第一位は唐戸市場でフグを安くたくさん食べることです。
    二位は秋芳洞です。見学はざっくりで良いです。
    楊貴館は時間的、ルート的にランチに良いのではと思っただけで何処でもいいです。
    門司港レトロは行ってみたいですが滞在時間の長短はそんなに気にしません。夕食は門司港レトロでなくても構いません。

    ルート変更を考えました。
    13日→2時間ほど出発時間を早めて防府駅近辺に宿泊
    14日→ホテル8時出発→秋芳洞→唐戸市場→小倉のホテル→門司港レトロ→小倉のホテル
    15日→楊貴館はやめたほうがいいですか?

    以上、よろしくお願いします。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/30 16:21:41

みなさん色々なアドバイスをありがとうございました。

楽しんで来ます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/7/2913:03:43

防府には何時頃着くんですかね。防府天満宮、毛利邸(時間的に無理か)、大平山の夜景展望、防府では鱧(ハモ)料理食べる、を入れたらどうかな。

map********さん

2019/7/2417:35:23

お好み焼きは、探すのが面倒なら駅ビルや併設施設、道路をはさんだ向かいのビルにたくさんお店がありますのでどうぞ。
地元民は、それぞれ個人店に行きます。時期的にも盆休みが多いでしょうね。

また牡蠣はこの時期は旬を外しているのでオススメしません。この時期は小イワシやアナゴですね。お刺身でどうぞ。

yag********さん

2019/7/2416:21:43

通常(休憩なし)でも、神戸・広島で4時間、広島・下関(直線)で
2時間半のルートです。
お盆休みで、道路・駐車場は渋滞はすると思いますので、
再検討は必要ではないでしょうか。


1.下関又は広島まで新幹線移動、現地では、レンタカーを借りる。

2.自動車での移動想定時間を、通常の1.5倍程度かかるとして
予定を立てる。