ここから本文です

阪神!・・・ ロペスに先制2ラン喰らったがな!?(怒) てか、打球がフェ...

もこもこ猛虎さん

2019/7/2419:01:12

阪神!・・・

ロペスに先制2ラン喰らったがな!?(怒)

てか、打球がフェンス最上部に当たってスタンドに入ったら、
ホームランになるんですか???

・・・まあ、実際ホームランの判定なんですけど、
全球場このルールですか?

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

どん さん

2019/7/2420:07:29

その通り、フェンスの最上端部に当たりそのままスタンドに入った場合は本塁打です。
(最上端ではないところに当たって跳ね返りスタンドインの場合は二塁打)

野球規則委員会による規則解釈なのでプロアマ共通です。

質問した人からのコメント

2019/7/24 20:10:43

さっすが、真のカテマスさん!
プロ野球カテの自作自演のインチキ・カテマスどもとは一味違いますね!
みなさま、ありがとうございましたーーーーーーーーーーーー!
今日こそ勝つ!
いくぞっ!
『ぶち破れ! オレがヤル!』

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/2419:08:30

フェンスに当たってスタンドに入ったらホームランですね。
せっかくのウル虎の夏が台無しです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる