ここから本文です

借地権で土地を借りていて半年ごとに地代を払っています。途中で地主が土地を売却...

sas********さん

2019/7/2419:02:26

借地権で土地を借りていて半年ごとに地代を払っています。途中で地主が土地を売却した場合、それまでの支払いはどうなりますか。一旦返金されて新しい地主に振り込む形になるのでしょうか。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2019/7/2813:23:00

土地は地主と売買相手ですることであって、借主には関係ないです。
新しい地主は、土地の上に借主がいる事を了解して取引をするだけ・・・

地主が新しくなれば・・指示通りに今まで通りに払うだけ。
そういう場合、土地代を見直して値上げになることも多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/7/2420:52:57

地主の問題ですね。
旧地主と新地主の話し合い、あるいは売買の時の特約です。

特約がなければ、法定果実、民法八八条八九条などを参照なさって下さい。

osa********さん

2019/7/2419:05:51

売買当事者が決めることで借地人に関係ない。