ここから本文です

A.V.Aとゆうオンラインゲームが起動しません・・・・はじめる前にメモリがwritten...

kyo********さん

2008/12/201:42:27

A.V.Aとゆうオンラインゲームが起動しません・・・・はじめる前にメモリがwrittenだかになって起動できないといわれました結構買ったばかりのパソコンなのでショックです。
だれか解決してください。おねがいします

メモリが1Gのvistaで
FMV-BIBLO NF40です
どうかよろしくおねがいします

閲覧数:
934
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RAGUさん

2008/12/201:46:36

そのゲームの事務局に聞くのが一番ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2008/12/220:37:22

単純な性能不足です。

FMVのようなメーカー品のパソコンはグラフィック性能が貧弱で
最新モデルであっても3Dゲームなんてまともに動きません。
かたや、A.V.Aと言えば3Dゲームの中でも特に要求スペックの高いゲーム。
メーカー品のパソコンではまず動きません。

買い替えるか諦めるかのどちらかしかありません。
ノートPCでは増設できないし、増設できるデスクトップPCでもメーカー品ベースでは増設するだけ無駄。
(それだけA.V.Aの要求スペックが高く、そしてメーカー品の性能向上の余地が少ないということ)

編集あり2008/12/202:04:40

AVAのホームページ(http://www.avaonline.jp/download/spec.asp)によれば
動作環境は、必須でも
CPU Pentium4 2.4GHz 以上
メモリー 1GB以上
グラフィックカード GeForce 6600 / Radeon X600または上記と同等のグラフィックボード
です

かたや、貴方のPCは最新のNFB40だとしても
CPU:セレロン2G(必須以下)
メモリ:2G これはOK
グラフィック:チップセットに内蔵(モバイル インテル® GMA X3100搭載)(必須以下※)
です

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/nf/method/index.html...


※3DMark06でX3100は400 これはGeForce Go 6600 (128MB)以下なので、必須以下と判断
http://www.e-kasuga.co.jp/home/etc_style/pop/vaio_linege2.htm

要するにゲームが動作する環境を満たしていません。
ノートPCなので対応策はありません。
買い換えるか、ゲームを遊ぶのをあきらめるかの二択です

kou********さん

2008/12/201:54:03

性能不足です、諦めましょう。

chi********さん

編集あり2008/12/204:01:53

HPを観覧する程度しかスペックが無いのでゲームなんてできないですよ。

・CPUが低脳なCeleron M 530(1.73GHz)
・メモリは1024MBしかない
・HDDは80GBでも60GBでもOKなのでなんでもいい
・VGAがIntel 943GMLというチップセット

これではさすがに3Dゲームを快適になんてできないでしょう。


このゲームは
Pentium4 3.0GHz 以上
2GB以上
GeForce 7600GT以上
が必要と掛かれてますが、それ以上無いとオープニング画面がまともに動かないですよ。


動き出したら遊べるのですが、
それでも
最低AMD64(4000+)程度、GF6800GS以上、2G程度無いと厳しい
これは4年くらい前のモデルで出たゲーム用途の構成ですが、それにも及ばないPCを買ったのですから動くはずがないです。

そのPCの用途はHPの観覧やチャット、2Dゲーム程度と、かなり軽い3Dゲームだけですよ。

あと、友達にメモリを2Gにしたら良いとか、たまにHDDを多くすると快適など嘘を付く人もいるのですが、何もせず今後ゲームをしたいのでしたら買い換えましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画