ここから本文です

ドラクエ10で壊れたスマホを買い変えたんですけどスクウェア・エニックスワンタイ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2421:32:44

ドラクエ10で壊れたスマホを買い変えたんですけどスクウェア・エニックスワンタイムパスワードアプリをダウンロードすると「登録用パスワード」が必要で...それを確認するにはログインしなきゃいけないし...

ログインするのにワンタイムパスワード必要なのに...
トークン解除依頼した方がいいんですか?
それともキーホルダータイプのセキュリティトークンを買えばドラクエ10可能ですか?

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽいさんさん

2019/7/2505:50:29

https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=68236&id=450&...

こちらから強制解除パスワードが解らない旨を伝えて連絡してください。

私はバグってソフトウェアトークンが初期化されたときにこちらで教えてもらいました。
連絡後、身分証明書のコピーを送らなくてはいけないのですがそれがすぐにできれば1~2日でソフトウェアトークンを解除できます。

解除後はワンタイムパスワードが入っていない状態で大変危険ですのですぐにワンタイムパスワードは設定してください。
もしあたらしいスマホでソフトウェアトークンを使用されるなら設定する際に「強制解除パスワード」を必ず控えておいてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/7/2500:33:34

サポートに依頼して、解除してもらうしかないです。
本人確認が必要ですので(ただし、私の時は身分証明の画像の送付などはなく、ID・キャラ名・キャラIDとレジストレーションコードで本人確認してもらえました)、本人確認の用意と、レジストレーションコード(PS4版ならプロダクトコード)の準備をして、運営に問い合わせてください。

なお、一つのIDに複数のトークンを登録することはできませんので、新しいトークンを入手してもスマホのワンタイムパスワードの解除をしない限り、登録できません。
セキュリティの意味を考えれば、わかることだと思うのですが…。

rro********さん

2019/7/2422:36:06

トラブル時の為に強制解除コードをメモするように繰り返し表示されていたはずです。
サポートセンターに事情を伝えて解除を依頼してください。

dor********さん

2019/7/2421:36:37

あらかじめ強制解除パスワードを取っておかないと
サポートに依頼する以外何もできなくなります