ここから本文です

競艇で女子のA1選手と男子のB1選手ならレベルは同じくらいですか?

kea********さん

2019/7/2423:53:31

競艇で女子のA1選手と男子のB1選手ならレベルは同じくらいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccw********さん

2019/7/2519:54:30

競艇で勝つコツについて。

競艇予想の重要なファクターであるモーター。
ボートの推進力に直接関わるので、レースの結果を大きく左右します。

そのためモーターはシリース開始前に抽選で割り振られ、選手間の不公平をなくす努力がされているんですよ。

いくら一流選手でも、モーターが悪ければ格下選手に負けることも。
その逆で格下選手でも、優れたモーターに乗れば、下剋上を決めることも少なくありません。

競艇選手はモーターがどれほど重要か理解しているので、調整をしたり整備をしたり、推進力を上げる工夫をいつもしているんです。

またA級とB級が混ざったレース・男女が一緒に走るレースといったシリーズもあるので、それぞれの展開に合った狙い方をするのが◎

http://gamagori-kyotei.euaon.net/asp/gamagori/kyogi/kyogihtml/index

それに競艇は基本的に6日間のロングシリーズ。
いつ、どこで、どんな勝負を仕掛けてくるのか、選手の思惑を読み取ることができれば、面白いように的中を連発することもできます!

役に立てたら幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/26 10:47:40

ギャンブルにコツなんてない!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/7/2600:49:45

女子で何人かはA1級の選手がいますが、たしかに結構な割合で男子のB1級レベルの選手がいますね。まあ、そういう選手は楽な女子戦で勝率稼いだだけですからね。

女子A1といっても、先日G2で優勝した守屋、成長著しい大山、SGにでることが多くなった小野あたりは男子B1選手じゃ太刀打ちできないでしょう。女子選手だと勝率7点超える選手は男子の6点ジャストくらいの評価をしていいと思います。

女子の6点前後の選手はほとんどが男子の4点後半レベルですね。こいつは6点あるのにどこで勝率稼いでるんだ?という女子選手が多いです。勝率を過度に上げないよう、女子戦の着順点はそれぞれの着で1点下げてほしいと個人的には思っています。

ttg********さん

2019/7/2500:17:45

女子でSGに出場してる面々(小野生奈、長嶋万記、遠藤エミ、守屋美穂等)は男子のA1レベルはあります。他の女子A1は男子との混合戦では、勝率1割引くらいの評価が妥当と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる