アライグマ、ハクビシン、タヌキ、分かる方いますか?畑が荒されたのでトラップで捕獲しました。仕掛け餌はキャラメルコーンです 宜しくお願いしますm(__)m

画像

動物278閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ハクビシンの幼獣の鼻は黒くなることがあり体毛も褐色や 灰色など個体差があります。 目の下の白い斑紋はハクビシン独特のものです。 タヌキの鼻先の毛色は白いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の周りもタヌキ多数でした。タヌキの画像を見ても目の下に白模様があるタヌキはいないし、一番気になったのが白い縦線でしたが子どもはない場合もあるのですね。納得しました。トラップを開けた瞬間に超ダッシュで逃げて行きました、タヌキって鈍足ですよね、確信しました。流石です、ありがとうございました。回答して下さった皆様もありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2019/7/25 21:10

その他の回答(4件)

1

白い線がないのでハクビシンではありません。 顔の形や「泥棒マスク」が薄いのでアライグマでもありません。 タヌキでは。

1人がナイス!しています

1

コレはタヌキですね! タヌキとアライグマの違いは概ね耳の形と色、尻尾の形状で区別がつくと思います。 アライグマの方が耳が大きくフチが白で、タヌキはフチが黒です。 尻尾はアライグマは白黒で縞模様になっています。 タヌキは縞模様はありません! ハクビシンは鼻から頭にかけて白い筋があります。

1人がナイス!しています