アフターピルとコンドームについて質問です。 彼女とSEXした際、中でコンドームがはずれてしまいました。 射精はしていません。 しかし彼女は気にしてアフターピルを飲もうか迷っていると

アフターピルとコンドームについて質問です。 彼女とSEXした際、中でコンドームがはずれてしまいました。 射精はしていません。 しかし彼女は気にしてアフターピルを飲もうか迷っていると のことでした。 個人的にはカウパー液での妊娠確率は非常にひくく、そこに対して妊娠回避率90%程度でかつ副作用もあるアフターピルを飲むのはマイナスが大きい気がしているのでわざわざ飲むべきではないと思っているのですが皆様の意見をお聞かせ下さい。 それと自分はSEX中2回に1回はコンドームがはずれます。 はずれるたびにアフターピルを飲んでいては彼女の身体に悪影響が出てしまいます。 自分と同じようにすぐはずれていた方、改善方法があれば教えて下さい。 勃起時17cmの長さに対して直径もそれなりなのでLサイズのコンドームを使用しています。 Mサイズでも同様にはずれるのでつけ方が悪いのだと思いますが。 質問2点、よろしくお願い致します。

ベストアンサー

1

女なので主にピルについて回答をつけさせていただきます。少しきつい言い方になるかもしれませんがご了承ください。 カウパー液での妊娠の確率が低いとはいえ可能性がある以上アフターピルを服用した方がいいと思います。副作用はない人の方が多いです。吐き気などがあっても市販の酔い止めを服用して構いませんし、大体は数日以内に収まります。 次の生理が来るまで彼女さんは不安でしょうがないと思います。アフターピルを服用することによって安心感は得られますし決してマイナスではないですよ。 外れるたびに飲んでいては...とのことですが、正しいつけ方をして外れないようにすればいい話だと思います。(つけ方に関しては前の方の回答の通りです) Mサイズでも外れるなら漏れの原因になりますしLサイズを使用するのはやめた方がいいかと。 確かにアフターピルは100%の妊娠阻止率ではないうえに連続で服用するものではないので、今後は低用量ピルの服用をおすすめします。低用量ピルの方が費用も安いのと、副作用もアフターピルよりも少ないです。ほぼ100%の避妊効果もあります。

1人がナイス!しています

全くきついとは思いません。 副作用を心配していましたが、人によるとのことで多少安心しました。 元々Mサイズを使用していたのですが、着用時あからさまに痛みがあるのと見た目もギチギチで、サイズ変更してからはそれも緩和した為Lサイズを使用しています。 しかし一旦Mにもどしてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ピルを飲む事をおすすめします。 確かにカウパー液だけでは確率は低いですが妊娠しないとは限らないので。 サイズがピッタリ合っているのを使ったほうが良いかと思います。 空気を抜いて根元までしっかり付けておけば破けるなんて事はないと思いますよ。 激しくやらなければですが。

0

ピルの副作用については、医者に聞いて下さい。 ここでの回答は、誰も責任持てないです。 コンドームについては、ちゃんとペニスの根本まで下げて付けていますか? 途中で止まっていないでしょうか? 根本まで下げて、陰毛にも被さる(絡む)ように付ければ、ハズれないと思います。 あと、先端の空気抜きをちゃんとやることも重要かと。 気をつけて下さい。

コメントありがとうございます。 きつくて完全に根元まではつけていませんでした。 空気ぬきも不十分だったようです。 まずはそのあたりを徹底します。