ここから本文です

戦争映画において、プライベートライアンの冒頭の上陸戦闘シーン及び最後の市街地...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2509:11:05

戦争映画において、プライベートライアンの冒頭の上陸戦闘シーン及び最後の市街地戦闘シーンの素晴らしさを超える戦争映画は無いですよね?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/7/2514:29:59

市街地戦闘は凄いの沢山あるから答えにくいですが、上陸戦闘は自分絶対戦争行きたくない思いましたよ。アカデミー賞11部門ノミネートされて5部門取ってますし、
戦争映画では興業収入歴代2位ですもんね。
スピルバーグは魅せるの上手いです。天才超えてますね。

「プライベートライアン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uns********さん

2019/7/3100:04:59

戦争ドラマですがバンド オブ ブラザースはどうでしょうか?プライベートライアンの主演のトム ハンクス氏の息子さんが出演されていてトム ハンクス氏とスティーブンスピルバーグ氏が製作総指揮をつとめていますよ!

実話を元に作られたドラマです!

for********さん

2019/7/2918:00:12

上陸戦は父親達の星条旗、市街戦はフルメタル・ジャケットの方が好きっすねー。

特に後者の、燃え盛る夜の市街をバックに「ミ○キーマウスのテーマ」を歌いながら行進していくラストシーンは最高っす。

dar********さん

2019/7/2518:22:45

映画では難しいですが、ドラマならザ・パシフィックもかなり地獄でしたね。