ここから本文です

過去に一度名刺交換をした取引先の相手と、2年ぶり会うことになりました。 恐らく...

prg********さん

2008/12/210:30:25

過去に一度名刺交換をした取引先の相手と、2年ぶり会うことになりました。
恐らく私のことはおぼえていないと思うのですが、また名刺を渡すべきですか?

以前名刺交換をした際は、上司の付き添い程度のご挨拶であったため、交換以後は業務的なメールのやりとりを2,3度したのみで、相手もこちらの顔などは覚えていないと思うのですが、再度名刺を渡すべきでしょうか?
それとも、過去に渡した方にもう一度渡すのは失礼でしょうか?

閲覧数:
3,256
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2008/12/210:31:55

前にもお会いしておりますが、、、と挨拶して
名刺を渡すことは、問題ないと思います。

自然な流れで、相手の出方をみながらきめても大丈夫だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qow********さん

編集あり2008/12/210:35:55

貴方の所属部所や立場が変わっておれば、当然お渡しすべきです。
又相手側の方も、移動が有ったかもしれません。

移動などが何も無くても、「ご無沙汰です。」などと言いながら、挨拶代わりに名刺はお渡しすべきでしょう。

既に前の名刺は処分されている可能性もありますしね。

mec********さん

2008/12/210:33:08

2年も経つと役職が変わっている可能性もありますので
「以前にお会いした記憶はございますが、改めまして・・・」
等と付け加えてお渡しすれば失礼じゃないと思いますが。

yok********さん

2008/12/210:32:30

2年ぶりでございますね?失礼とは思いますが、再度名刺交換させて頂けますでしょうか?っておっしゃってみては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる