ここから本文です

かんぽ生命の(新フリープラン)普通養老保険を解約しようと思っています。解約した...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2516:18:35

かんぽ生命の(新フリープラン)普通養老保険を解約しようと思っています。解約した場合、いくら手元に戻ってきますか?
満期10年 保険金額300万
現在加入して丁度5年経過
月々26760円の支払い

をしています。

閲覧数:
951
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2906:04:53

だいたい130万円程かと

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/31 08:56:40

ありがとうございました!
加入した日からかなりキツキツでやっていたので、保険からお金を借りては返すを繰り返し、利子が無駄だと感じました。見直して、よく考えてから解約を考えようと思います。

「かんぽ生命 解約」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2019/7/2802:42:34

郵便局窓口で問い合わせましょう。
何故解約しようかと思うのかデメリット等を考えた上で手続きしましょうね。
支払いが厳しい等であれば、減額や払済も可能かもしれません。一時的にお金が必要であれば契約者貸付もあります。
他の保険を検討しているならば、そちらが間違いなく加入できたかを確認してからかんぽの解約をしてくださいね。

kkk********さん

2019/7/2723:45:42

解約自体はもったいないですから、現在のニュースに振り回されていない前提の話で考えている事態であれば、話は別です。

いくらかは照会してもらえばすぐわかります。
現在の短期入院には条件の良い特約とは違い、旧契約でしか大きく保障がもらえない場合もありますから、よく考えることです。

解約するならもちろんですが、契約の審査が他で通ること。

解約の方法はいろいろありますから、例えば半分減額にして半分残しつつ、
新しい終身保険との組み合わせで、より効率の良い貯蓄性も保たれ、健康なうちに準備もできることにもなり、税制面でも有利です。

特約だけを切る方法もありますが、貯蓄性の高いものは特約分はわずかの保険料ですから、そのうちの何割かが戻るでしょう。


余裕があるなら、無理に解約せずに、払い済みにして残しておく方法も有効です。
お金がまわらないのなら、減額した半分の還付金で、上手に運用していくことですね。

全解約は5年もたっているんですから、そこそこあるでしょうから、そうするのならばこんごはどのような運用をするのかです。


私があなたと同じ契約しかないと仮定し、保険料払っていく分が確保できないとするならば、あえて満期保有までじゃない損が少し多くなるが半分に減額し還付金をもらい、旧契約の特約を維持し、150万の満期を維持しつつ、保障性のある終身保険を並行して掛けておきます。 状況により方法は星の数ほどありますから、
あなたの将来の家計にどういった影響を及ぼすのかを考慮しつつ、その設計の上で、どうしていくかを考えるべきですね。

sup********さん

2019/7/2610:17:02

契約時に貰っている「ご契約のしおり」に概算が載っているね。それか窓口で直接聞く。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる