ここから本文です

慶応大は京大よりも、明らかに格下でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2517:21:17

慶応大は京大よりも、明らかに格下でしょうか?

その根拠となる資料を掲載します。


■令和大学ランキング(その1)

【一流大学】
〔★S1〕東京大・国医・難私医
〔★S1-α〕京都大・私医
― 1.5% (進学:120万人世代)―

〔S2〕一橋・東京工業・早稲田政経
〔S2-α]慶應義塾・早稲田
― 2.5% (進学:120万人世代)―

【準一流大学】
〔S2-β〕大阪・早稲田下位等
〔S3〕東北・名古屋・九州・横浜国立・神戸・上智
〔S3-α] 北海道・筑波・東京外国語・千葉・大阪府立・大阪市立 ・同志社・明治・ICU・東京理科
― 4% (進学:120万人世代)―

【有力大学】
〔A1〕首都大東京・東京農工・立教・中央・関西学院
〔A2〕横浜市立・名古屋工業・広島・岡山・立命館・青山学院・津田塾
― 10% (進学:120万人世代) ―

【準難関大学】
〔B1〕金沢・電気通信・東京女子・日本女子・芝浦工・法政・学習院・関西
〔B2〕東京学芸・静岡・埼玉・新潟・滋賀・京都工芸繊維・名古屋市立・奈良女子・大阪教育
〔B3〕岐阜・三重・信州・群馬・熊本・鹿児島・徳島・東京海洋・静岡県立・京都府立・山梨・小樽商科・成城・成蹊・明治学院・東京都市
〔B4〕和歌山・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川

【中堅上位大学】【中堅大学】【中堅下位大学】【F-Rank大学】
省略



■令和大学ランキング(その2)

【東大、京大、医学部医学科】
~出世加点5、上層一流(政財官マスコミ学医)、超一流企業就職(日銀商事グーグル外金など)、高級専門職幹部、先端科学・企業研究提携 の壁~

【慶応、早稲田、一橋、東工大】
~財閥商社ターゲット大学、高級専門職、ザ・一流有名大学の壁~

【大阪大学】
~出世加点4、インテリ階層の壁~

【地方旧帝大、横神、早稲田下位、(上智・同志社)など】
~大手メーカーターゲット大学、RU11研究拠点級の壁~

【上智・ICU・明治・同志社(私立四天王)、筑波千葉外大など】
~出世加点3、大企業ターゲット大学の壁~

【金岡広】【(GMARCH・KKDR)】
~中堅企業・地方メジャーターゲット大学・地方高学歴の壁~

【それ以下の大学】
~省略



「ドクター福井の開成流勉強術」(電子書籍、福井一成・著)によると、開成高校では第一志望校は「東大」が圧倒的に多く、早慶は東大の「滑り止め」にすぎない。東大・一橋大・京大に落ちた人が、仕方なく「早稲田・慶応」に入るのであって、早慶を第一志望校にする生徒は一人もいないと書いてあります。


以上から、慶応大は京大よりも、明らかに格下です。皆さんは、どう思いますか?

閲覧数:
236
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/7/2621:34:45

慶応アゲアゲ一派の大嘘がバレましたな!
2019年度・京大受験者の私立大学合格率
早稲田33%
慶應52%
同志社73%
立命82%
関大85%
関学85%
京大合格者ではありません。
受験者の合格率です。
京大の平均倍率は2.8倍なので、受験者に占める合格率はざっと36%。
京大・早稲田には100人中33~36人しか合格できませんが、慶應には52人も合格できます。
全てが上位層で被ってるとは思いませんが、京大に合格する36人は、ほぼ全員が早稲田にも合格、慶應はほぼスベリ止めということですね。
京大でも慶応にはほぼ合格できないとかウソを重ねる慶応アゲアゲ一派の正体がバレたと思いませんか?
今後はこいつらの大嘘にはこのデーターを提示してきっちりと反論しましょうね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2909:54:06

    知恵袋の管理人によって、「shi*****」のニックネームが「利用停止」になった(理由は、乱暴な言葉遣い)。すると、その同一人物が、「aid*****」や「lea*****」のニックネームで投稿するので、「ブロック」しておいた(理由は、不適切な内容)。今度は、その同一人物が「toi*****」のニックネームで、また不適切な投稿をしてきた。皆さんも、気をつけましょうね。

「慶応」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2822:21:13

学力では京大です。
早慶はやはり就職強いです。


関関同立 序列比較
マナビズム 受験トーク

https://youtu.be/lfKRIr5ubTc


同志社>>>>>>

立命館=関学>

関大


最新版大手7大総合商社 採用数大学ランキングトップ20位

https://youtu.be/W_tZ0pM-y-w

関学、立命館、同志社上位同列ランクイン10位

青学 8位

明治、立教 14位

中央 16位


マーチ関関同立で20位に入っていない大学は法政大学、関西大学だけですから就職はマーチも関関同立も変わらないでしょう。

get********さん

2019/7/2821:14:40

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

関西学院>>関西=同志社>立命館

に決まっとる。

そこはちゃんと直しておきなさい。

抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 関西大学 = 同志社大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.6% >> 関西大学 23.2% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.8%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 356ページ より)


●関関同立における標準修業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西大学 83.1% > 関西学院大学 82.7% > 同志社大学 79.2% > 立命館大学 76.9%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 190ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 14.6% > 立命館大学 11.0% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 8.6%以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 272ページ より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 9 > 関西大学 6 = 立命館大学 6 >> 同志社大学 3以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 333ページ より)


●関関同立の実就職率(2018年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 89.7% > 立命館大学 88.4% > 同志社大学 86.3%

(「サンデー毎日2018.8.5」78~87ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.182%(377/207,004) >> 同志社大学 0.126%(405/321,234) > 関西大学 0.094%(320/340,000) > 立命館大学 0.067%(238/353,590)

(「役員四季報 2019年版」東洋経済、および、「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 423ページ より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 同志社大学 32 > 関西大学 30 >> 立命館大学 9

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 400ページ より)

kan********さん

2019/7/2820:09:46

関学>>>>同志社=立命館>関大ですね。

関学は一流、同志社、立命館は二流、関大は三流です。

men********さん

2019/7/2719:17:42

慶応の方が格下だと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kfj********さん

2019/7/2711:58:35