ID非公開

2019/7/25 19:52

44回答

エネオスのクレジットカードの審査に落ちました。なぜですか?

エネオスのクレジットカードの審査に落ちました。なぜですか? 19歳で年収400万、勤続年数1年3ヶ月、400万の車も買いました。どこがいけないんですか?

補足

会社も大企業です。。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんにちは。 過去に携帯端末機代を含んだ携帯電話料金の滞納をしたことはありませんか? またはショッピングローンやバイクローンなど、お金が絡む契約で金銭トラブルを起こしたことはありませんか? そのようなことがあると信用情報に傷がついてしまい審査には通りません。 今回の場合審査に落ちる原因として一番考えられるのが年齢です。 19歳といえば未成年です。カード会社は未成年者との契約に対して非常に慎重になります。 未成年者との契約は後になって取り消すことができるからです。 クレジットカードを作るのはあと一年待って二十歳になってから申し込みしましょう。 もちろん未成年者でも親の同意を得れば審査に通ると思いますよ。

ID非公開

質問者

2019/7/27 21:40

20になってから作ります...

その他の回答(3件)

0

400万の車は何で購入したんですか? あと、19歳で年収400万というところで引っかかったのかもしれません。年収を証明できるものが用意できればカード会社も信用してくれるでしょう。

ID非公開

質問者

2019/7/27 21:41

証明できるカードとはなんですか?

0

オネオスカードを発行するトヨタファイナンスは、クレジットカードの利用履歴のまったく無い人を審査で落とすことがあります。カードを1枚も持ったことが無い人のことです。 https://www.noe.jxtg-group.co.jp/card_cps/?gclid=CI-y4ZvY76UCFQPgbg... 知恵袋で何度か同じ質問を見ていて、24歳公務員勤続3年の人でも落ちているが未成年では尚更通りにくいです。 1度審査に落ちたカード会社は半年申し込めないので、楽天カードはエネオスでもポイントは1.5倍になるから、申し込んで審査が通ったら使って払い、クレヒスを作ってください。 https://p-store.rakuten.co.jp/event/info/2019/0603/ エネオスカードの再チャレンジは、来年の1月以降です。 自動車ローン、住宅ローンは銀行からの借り入れが多く、年収に比較して無理がなければカード会社は審査に落とすことはないです。しかし年収400万で400万のクルマは高すぎるような。

ID非公開

質問者

2019/7/27 21:44

高いですが、一年で200万貯金して残りは親に借りて一括で買った場合は大丈夫なんですか?

0

考えられるとすると、 ・車の自動車ローンの残債が多い ・車の自動車ローンもトヨタファイナンスなので、不安に思われた ・ローンや携帯電話など、過去5年以内に延滞履歴がある などでしょうか。

ID非公開

質問者

2019/7/27 21:44

親に半分借りて一括で買いました