ここから本文です

現在スポーツ用品販売をしています。メインで扱ってるのはソフトテニスボールです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2600:40:46

現在スポーツ用品販売をしています。メインで扱ってるのはソフトテニスボールです。

アカエムの練習球だけびっくりするほど動かないです。ケンコーにしろ、ダンロップにしろ、やはり公認球の方が売れますが、練習球も結構動きます。アカエム買われる方はほぼ公認球しか買いません。
三社しかないソフトテニスボール市場ですがアカエムの練習球ってそんなに良くないのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/7/2622:15:15

根拠はないのですが昔アカエムの公認球は空気が抜けやすい、バランスが悪いという意見が僕のまわりの指導者達の間でありました。僕も知恵袋で質問したことあります。やはりあまりいい評価はありませんでした。ダンロップ(スリクソン)は出始めは最悪でしたけど改良されて問題ないレベルになりました。結果としてケンコーが一番いいボールという判断を昔は僕の中でしてます。公認球でさえそうなら練習球もいいイメージはないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/1 10:36:52

アカエムだけは何故か公認球しか買われない理由がなんとなくわかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2019/7/2607:22:17

アカエムだと
練習も公認球でやってる
学校はおおいです