ここから本文です

サザエさんとちびまる子ちゃんが嫌いな人、理由を教えてください。 個人的には...

all********さん

2019/7/2608:13:33

サザエさんとちびまる子ちゃんが嫌いな人、理由を教えてください。

個人的には、以下のような理由です。

サザエさんは、もはや古臭くて共感できるところが何もないです。共感できるところ

を探すほど丁寧に見るきすらおきない。サザエはすぐ怒るし20代というけど全く若さもないし、カツオはずる賢いし、波平みたいな一家の主みたいな雷親父今どきって感じ。タラオもなんか見てて可愛くないし敬語がイライラする。すでに核家族化が進んでいる現代人、今の高齢者世代がなくなれば一気に共感できる人は減っていくと思います。

ちびまる子は本人がバカ過ぎてそれによるトラブルには目も当てられず、イライラするだけです。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2608:25:04

サザエさん
・カツオが叱られる理由が理不尽な時がある

まる子
・昔と比べてブラックジョークが無くなった
・昔よりマイルドになった(放送コードのせいか?)ため、ただの日常系感動モノになりつつあって詰まらない

サザエさんは昔から好きじゃないけど、まる子はまだ10年ちょい前くらいから詰まらなくなって見なくなったかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmx********さん

2019/7/2819:06:01

高校生ですけど、サザエさんめっちゃ好きです。
今のまる子は普通ですけど、原作シリーズはとっても面白いです。

那唖挫さん

2019/7/2618:09:03

ちびまる子ちゃん→昔と違って頭がでかくてとんがっている(昔はもう少し等身があって頭も丸かった。)