ここから本文です

先日チケット流通センターで電子チケットを売る事になったのですが.....

アバター

ID非公開さん

2019/7/2615:16:37

先日チケット流通センターで電子チケットを売る事になったのですが.....

順を追って説明すると、自分と友達であるライブを応募したら二人とも当選し、入金後 余ったチケットを売ろうと言う話になりました。

チケット流通センターは本人確認をしなければ売れにくい?と聞いたので、未成年は(当方は高校生です)本人確認書類が受け取れないということで母の名義(名前や個人情報)で登録し本人確認を終えました。

チケットを出品したのですが、電子チケットの取引を1度もしたことがなく不安な点がいくつかあるので質問させて頂きます。

①チケット流通センターには母の名義で出品してますがチケット本体は自分の名義でも取引は出来ますか?

②同時入場とは、会場付近で待ち合わせた後QRコードを分配?し [自分]と[購入者A] [友達]と[購入者B]で入場し、入った後分かれるということですか?

③購入されて入金後、まず自分は何をしたらいいのでしょうか?(連絡ボードでのやり取り?)

④分配チケットとはなんですか、?

もう分からないことばかりで変な質問ですみません(><)
拙い文章力ですが理解して回答してくださると嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/7/2615:25:54

①可能

②同時入場とは、会場付近で待ち合わせて一緒に入る事です。
チケットのやり取りはいつでも構いません。

③入金後、相手に分配してチケットを渡してください。
同時入場希望なら分配は焦らなくていいですが当日の会場付近はネット環境悪くなることもあるので、事前に分配するのがベスト。

④ネットで購入したチケットを同行者側で発券してもらうシステムです。
チケットを買ったサイトが分配機能を持ってないと、そもそも分配できません。
チケットサイトで分配する事を選択すると、分配用のURLが出ますのでそれを分配相手に教えてください。

分配で売買した場合、LIVE終了日後じゃないと入金されませんのでご注意ください
(紙のチケットは相手が評価さえしてくれれば、LIVE日以前に入金される事もある)

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/26 16:09:17

とても簡潔で分かりやすい回答ありがとうございました(^-^)
これで安心して取引出来るので良かったです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる