ここから本文です

ドラゴンボールの筋斗雲に乗れるのは悟空、悟飯、悟天、チチ、最後らへんにウーブ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2617:29:00

ドラゴンボールの筋斗雲に乗れるのは悟空、悟飯、悟天、チチ、最後らへんにウーブが乗ってましたが他に乗れるのいますか?ベジータやトランクスは無理だと思います、青年のほうや未来悟飯は乗れるかも。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2019/7/2618:51:15

原作より
・悟空が連れてきた人魚の女
・ランチ(青髪)
・ウパ
・則巻アラレ
・則巻ガジラ

アニメのみ
・ナム

コラボ作品にて
・タルるーと
・空条承太郎
・ターちゃん
・剣桃太郎
・前田大尊
・両津勘吉(ファミコンジャンプⅡ 最強の7人で乗れている。しかし、お台場冒険王では乗れていなかった。)
・三宅正治アナウンサー(日本偉人大賞2007)
・ルフィ
・チョッパー

乗れそうな人(主観)
・ウーロンが襲っていた村の村長の娘
・悟空が連れてきたゴツい女
・ボラ(=ウパの父)
・スノ
・人造人間8号
・チャオズ(改心後)
・ピッコロ大魔王やスラッグを除いたほぼ全てのナメック星人
・ミスターポポ
・国王
・ハイヤードラゴン
・パイクーハン
・ビーデル
・未来悟飯
・青年トランクス
・少年トランクス(ただヤンチャなだけなので)
・ブウが目を治療した盲目の少年
・魔人ブウ(善)
・パン

※Wikipediaには、トランクスがZの2期OPやスパーキングメテオのOPで乗れているという記述があったので確認してみましたが、2期OPでは乗っていなかったし、メテオのOPでもゴテンクス3が普通の雲に乗って寝ているだけでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2620:23:05

    16号はどうでしょう?悟空を殺す目的で作られたし乗れませんかね?
    上に書いてたら見落としてます。すみません

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/26 22:29:15

色々参考になりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joy********さん

2019/7/2618:17:49

乗れそうなのは、ウパ、ウパの父、神様、ミスターポポ、デンデ(というか、ナメック星人全員)