ここから本文です

助産師学校受験をしようかと考えています。 毎日仕事終わりに数時間勉強してい...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2700:35:58

助産師学校受験をしようかと考えています。

毎日仕事終わりに数時間勉強しています。
首都大学東京、昭和、専門学校、帝京平成大学など受けようかと考えいますが、
試験対策としては、看護

師国家試験の過去問や、教科書を読む、レビューブックを覚える、以外にありましたら教えていただきたいです。
ちなみに、既卒で、一般試験を受けられた方に回答いただきたいです。

閲覧数:
439
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なおみさん

2019/7/2811:20:39

既卒ではないですが一般試験を受けました。
私はみるみるナーシングの母性と小児を購入し、メインで使っていました。
いろんな分野が入っている過去問だと母性や小児は薄っぺらくなってしまうので、母性だけや小児だけの看護学生向けの本がオススメです。
あと、教科書でも十分ですが、教科書が分かりにくかったら病気がみえるの産科、婦人科もオススメです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2813:24:01

    お返事ありがとうございます。
    難易度とかでは国家試験よりも難しいですか?

    他校の助産師学校の過去問を初めて解きましたが、かなり難しく教科書だけではなくインターネットで検索し解けるレベルです。
    勉強は毎日していますが、自信がなくなってきてしまっています。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/2 23:01:11

ありがとうございます(*>ω<*)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

助産師 東京の求人情報(7,485件)

助産師≪日勤・夜勤両方≫ペルフェ滝山マタニティクリニック
  • ペルフェ滝山マタニティクリニック
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 東京都東久留米市滝山
看護のお仕事
助産師の求人 / 【西東京市東町】充実の手当&賞与あり◎私...
  • Coco-ro保育園
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 東京都西東京市東町
ジョブメドレー
助産師(産婦人科クリニックでの助産師業務) 急募/月収31...
  • 医療法人社団 小川クリニック
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都豊島区
エルユーエス看護師
【4月新着求人】助産師/クリニック/常勤(日勤のみ)港区
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
ナース専科セレクト
助産師(病院) 時短勤務など子育て理解あり♪賞与実績5ヶ月☆...
  • 医療法人財団仁寿会 荘病院
  • 正社員
  • 月給24.6万円〜38.2万円
  • 東京都板橋区板橋
医療WORKER
≪4月新着/葛飾区≫助産師/クリニック/常勤(夜勤あり)
  • 医療法人社団聖マリア会東京フェリシアレディースクリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都葛飾区立石
ナース人材バンク
正看護師・准看護師[看護師・管理栄養士・保健指導員系/正...
  • 株式会社パーソナルアシスト
  • 契約社員
  • 月給28.4万円〜
  • 東京都港区
らくらくアルバイト
病院の助産師(正職員)/【練馬区/病院/常勤】《助産師》...
  • 株式会社メディカルリソース
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都練馬区
ナースエージェント
アルテミスウィメンズホスピタル 常勤_助産師募集!【東...
  • 医療法人社団 レニア会 篠宮正明記念 アルテミスウイメンズホスピタル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都東久留米市中央町
医療人材ネット
クリニックの助産師/高収入/産婦人科
  • 株式会社メディカル・コンシェルジュ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都八王子市高倉町
MCナースネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

武装警察さん

2019/7/2817:33:50

何で助産師になりたいんですか?