ここから本文です

ヴァンガードとヴァイツシュバルツの違いとこれを一緒に使って良いのかを教えてく...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2708:42:46

ヴァンガードとヴァイツシュバルツの違いとこれを一緒に使って良いのかを教えてください。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gao********さん

2019/7/2910:13:17

発売元は同じでも違うカードゲームなので一緒にできません。
ルールも違うし、カードのサイズも違いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/30 14:46:03

お二人様ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

2019/7/2709:15:46

同じ会社の製品ではありますが、全く違うゲームですので、混ぜて遊ぶことはできません。
主な違いは以下の通りです。

「ヴァンガード」
・キャラクターはオリジナルのみ
・ダメージが6点溜まると負け
・ドローできるカードが無くなった場合も負け

「ヴァイスシュヴァルツ」
・色々なアニメやゲームのキャラクターが登場する
・ダメージが7点×4回(合計28点)溜まると負け
・ドローできるカードが無くなった場合、ダメージを受けたときに控えに送ったカードを山札に戻せる