ここから本文です

哺乳瓶の煮沸消毒について質問です。 新品のフッ素加工のフライパンで煮沸消毒...

opf********さん

2019/7/2709:12:35

哺乳瓶の煮沸消毒について質問です。

新品のフッ素加工のフライパンで煮沸消毒してますが、ほとんどの方がアルミの鍋や銀の鍋で行なっていることに気づきました。。

フッ素加工のフライパ

ンは赤ちゃんによくないでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/7/2709:19:26

別に綺麗なら大丈夫です。

フライパンだと、もし普段の料理に使ってるようなフライパンだと、少なからず洗い残しがあり、=油が残ってる可能性があるので敬遠されるのと、あとは深さ問題ですかね。しっかりと哺乳瓶が浸って、さらには汚れ問題も(新品とか)クリアされてれば鍋の材質は問題ないですよ(^-^)

素材が、、ではなく、汚れですかね(^-^)

質問した人からのコメント

2019/7/29 10:43:35

詳しくありがとうございます!

安心してこのまま使っていきたいと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぴぴろこさん

2019/7/2709:56:39

テフロン加工のフライパンで長時間煮沸するのは加工には良くないです
ステンレスの鍋をひとつ購入しましょうよ

tor********さん

2019/7/2709:15:04

単純に フライパンだと深さが足りなくて 全体消毒できないからだと思いますよ。

あと、銀製のなべなんて、そうそう無いと思います。