ここから本文です

パズドラのゴッドフェスと龍コラボ どっちを引いた方が良いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2712:08:53

パズドラのゴッドフェスと龍コラボ どっちを引いた方が良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/7/2712:23:49

龍契士
星5でも使えるキャラ結構いるし、ゴッドフェスは月に2,3回来てるのに対して龍契士は半年に1回くらいしか来ないんで

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/7/2713:08:39

手持ちと予算によります。
来週からコラボもあります。

そのあと夏休みも多分ある。

まず龍契士を今まで殆ど引いてない場合、プラリネとか、キリとか必須クラスのキラー特化キャラがいるので確保しておくのがオススメです。
最レア枠もどれも複数あって困らないですし。

ムラコレはキラー武器と交換用を仕入れるガチャと考えて下さい。
キラー武器関しては今後まず来ないと思われる内容なので、今しかないです。

ただし、どちらも石10個ガチャで、200個単位で消えていくので、先を考えて下さい。

来週のチャンピオンは回さないで良い内容です。

ある程度手持ちがある人で、あまり石を使いたくない人は夏休みまでスルーか確定セットだけで十分かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/7/2712:44:04

龍契士&龍喚士ガチャで狙うならヴァレリア、ロシェ、イデアル、ターディス、6号、キリ、シャゼル、プラリネなどを狙う事となり、代えも利きづらいから引ける時に引いときたいです。

ゴッドフェスでは闇メタ、龍刀・我乱童子、龍刀・薄霧、ゼラ、サレーネ、上杉謙信などが狙い目になるかな。

代えは利きづらいとはいえ代用は立てられなくもないので今回スルーしてもまたすぐに狙えるから焦って引きに行く必要はないです。

メリットは石7個ガチャなので闇を見なければ美味しいガチャになるかもしれないってとこ。

個人的にはあちこちで使えるヴァレリア、イデアル、ターディス、6号、プラリネなどを持ってないなら龍契士&龍喚士ガチャがいいと思う。

最悪キラーキャラとなっている6号、キリ、シャゼル、プラリネだけを狙って撤退でもいいので、持ってないなら引いときたいかな。

それで石が余っているならゴッドフェスもちょっとつまんでみるのもあり。

もしくはゴッドフェスを完全にスルーして来週から始まるチャンピオンコラボの為に魔法石は温存しておくのもありかな。

やはりゴッドフェスは毎月2回は必ず来るからラインナップに変動があるとはいえ、スルーしても定期的に引けるので焦って狙う必要はないかと。

逆に季節やコラボは企画されないと次にいつ来るか分からないから後悔がないようにしっかり引いておきたいです。

8月の中旬頃になれば季節の水着ガチャも来るだろうし、デビルメイクライコラボもどこで出てくるか分かりませんから、定期的な課金が出来ないのであれば今回のゴッドフェスはスルーかちょっとつまむ程度で撤退するのが安定だと思う。

もちろん欲しいキャラがいるならそこにブッパしてもいいので大事なのは自分の手持ちに必須のキャラがいるかどうかです。

個人的には今後のランダンでキラー武器が火を吹きそうな予感がするから龍刀シリーズは確保しておきたいと思っているけど、石7個ガチャのせいかそこまで当たりが出てる感じがしないから課金出来ないとキツいガチャかもしれないと見ています。

もし宝石姫シリーズをあまり持ってないというなら今回のムラコレではカラットなどの宝石姫が武器で引けるので、変な着眼点だとは思うけど来年2月のバレンタインガチャまで待てないならそこそこ引いてもいいんじゃないかな。

まずは自分の手持ちと相談して今引かないと後で入手困難になってしまうキャラがいないかを考えて引くガチャを選びましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる