ここから本文です

加給年金の質問です。65歳以上の年金生活者です。夫婦2人で生活しています。加給年...

gan********さん

2019/7/2712:30:48

加給年金の質問です。65歳以上の年金生活者です。夫婦2人で生活しています。加給年金を妻の所得扱いで口座振り込みにできますか。扶養家族の妻は現在無所得です。実際に妻が使用しています。

そうすると、住民税の優遇が得られると思うのですが、ご回答願います。

閲覧数:
304
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gte********さん

2019/7/2713:23:23

できません。

(1)加給年金額はあなたが受給している老齢厚生年金の一部です。分離できません
(2)年金は個人個人に属するものであり、人に権利を渡すことはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「加給年金とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jom********さん

2019/7/2712:57:39

もう遅いですが、加給年金を受給している期間の数年間は、基礎年金の繰下げがお勧めでした。

年金だけでも、収入が増えると所得税、住民税、健保代が増えて堪りませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/7/2712:33:17

できません。

主さまのものです。