ここから本文です

ロレックスの時計について。 祖父の家を整理していたらロレックスの時計が出てき...

fli********さん

2019/7/2712:58:33

ロレックスの時計について。
祖父の家を整理していたらロレックスの時計が出てきました。
この時計の種類を知りたいのですが、詳しい方教えて頂けませんか?

補足回答ありがとうございます。
偽物と判断する基準はどこでしょうか?
他にもあるので、参考にしたいです。

ロレックス,パチロレ,時計,デイトジャスト,祖父,ニセモノ,詳しい方

閲覧数:
199
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2019/7/2715:57:31

残念ながら、これはニセモノです。

  • acc********さん

    2019/7/2717:59:45

    ロゴマークの書体が違う、カレンダーの書体が違う、リューズの形が違う、ギザベゼルの形が違う、サイクロプスレンズの拡大率が違う、等です。

    いずれにしよ「偽物」という刻印が入っている訳ではないので、本物を知らないと判別はできません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/28 11:09:37

素早い返答ありがとうございました。
指摘以外にも調べてみるとベルトの金具止めに隙間があったり、嗅ぐと鉄臭いなど様々あり偽物ですわ。

「ロレックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2019/7/2809:30:18

これが本物です。

これが本物です。

ara********さん

2019/7/2807:07:42

写真だけで真贋鑑定するのは不可能です。近くの質屋や日ロレに行ってみてもらいましょう。
本物ならオーバーホールして大事に形見として置いときましょう。ニセモノならゴミ箱にいきです。

shi********さん

2019/7/2804:08:04

偽物です。パッと見てわかるレベルです。

色々な方々の見識やご意見を募る姿勢は賢明ですが、ご自分で出来るお手軽な方法として、ネット販売されている鮮明な金無垢10Pのデイトジャストの画像とお持ちの物と見比べてみてください。何がどう違うか以前に質感、オーラがまるで違います。

やってみれば、
ああ、なるほど…となると思いますよ。

fan********さん

2019/7/2800:38:50

形とかの前に本物は金なので質感がまるでちがいます

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2019/7/2716:10:16

パチロレですがパチロレの中でも結構質が低い方のパチロレです。
結構恥ずかしい一品なのでくれぐれも外にはめていったりしないようにしてください。あなたのせいでもないのにあなたがは恥をかく必要はありません。


ちなみにですがこの知恵袋にこのロレックス本物ですか?と家の引き出しや押し入れから飛び出てきた時計が週に2回くらいはコンスタントに質問されます。 そして99%はパチ時計です。あなたはズッポリその99%に入ってるので特に恥ずかしくはないです。