ここから本文です

お盆に浜松から車で伊勢神宮にお参りに行きたいと考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2713:07:48

お盆に浜松から車で伊勢神宮にお参りに行きたいと考えています。

片道だけフェリーを使おうと思ってるのですが、行きか帰りかどちらがよいでしょうか??

朝は早く出て夕方前にはあちらを出ようとは思ってます。

初めて行くのでプラスアルファでアドバイス頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m32********さん

2019/7/2713:13:29

伊良湖から鳥羽までフェリーですか?
正直、どちらでも良いと思いますが、帰りは疲れてるし夕焼けも見れそうなので帰りにフェリー使ったらどうでしょう。
とりあえず混むので行きも帰りも必ず予約しましょう。

伊良湖岬のフェリー乗り場の近くに、大はまぐりを食べられる所があるので良かったら食べてみてください。
美味しいですよ。

伊勢神宮行くなら当然外宮→内宮と周り、内宮の近くにある猿田彦神社もついでに。
道開きの神様で、芸能人も多数行ってるようです。

時間と予算に余裕があれば、お昼は和田金で松阪牛を堪能ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/29 05:02:18

詳しくありがとうございます!疲れがでる帰りが良さそうですね。
お参りの順番もグルメも何も知らなかったのでとても助かりました^_^
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2720:12:59

行きは必至で伊勢湾岸道走ればいいでしょう、、

でも往復伊勢湾フェリーがらくちんですね、、

mop********さん

2019/7/2713:18:55

どちらか1つなら、私は帰りにします。朝早いだと浜松を6~7時に出るのでしょうから、ひどい渋滞は避けられるかなと。

帰りは昔よりは良くなったとはいえ、亀山あたりから渋滞しがちなので。