ここから本文です

北朝鮮がソウルに核ミサイルを撃ち込んだら放射能で日本は救助活動しませんね!!...

cor********さん

2019/7/2713:16:42

北朝鮮がソウルに核ミサイルを撃ち込んだら放射能で日本は救助活動しませんね!!???

核ミサイル,北朝鮮,ソウル,救助,放射能,放射能汚染,核汚染

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/8/311:14:55

もし北朝鮮軍は戦争をする際にはまずはソウルに攻め込みます。距離は40キロくらいしかありません。

40キロ程度を攻めこむのに核ミサイルは必要ありませんし、攻め込んでいる部隊も巻き込まれた吹っ飛ばされます。
それにこれから攻め込む場所に核ミサイルなんか撃ち込んだら放射能汚染で占領しても使えません。

核ミサイルを警戒するべきは韓国より日本でしょう。北朝鮮からすれば戦争する時、韓国は占領する予定ですが日本まで占領するつもりはない。

つまり「核で汚染されようが知ったことではない」

しかも日本には北朝鮮を攻撃する在日米軍基地が多い。九州佐世保基地や東京横田基地のほうがよほど核攻撃を受ける可能性が高いでしょうね。
あるいは日本海側の原子力発電所を特殊部隊やミサイルで破壊して核汚染を起こそうとすることも考えられます。

そうなった時、放射能汚染で救助されないのは日本のほうになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2019/7/2715:00:44

ソウルと北朝鮮との距離を調べて書け。アホやろ