ここから本文です

9月に結婚するものです。現在彼と同棲してまして、お互いフルタイム(社会保険つき)...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2716:49:01

9月に結婚するものです。現在彼と同棲してまして、お互いフルタイム(社会保険つき)で働いてます。

私は籍を入れたら名字が変わるので会社にも報告しようと想ってますが、彼は自分は名字が変わらないのに会社に報告する必要はあるのか?と言ってます。
会社に報告しなくても問題ないでしょうか?
また報告するとしたら会社の事務員さんとかでもいいんでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/7/2717:12:34

会社に報告しないと問題あります。手続きは名字だけとは限らないし、こどもができたらその手当とかも変わってくるので、上司に言いましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmy********さん

2019/7/2716:52:47

上司と総務には報告しましょう。