ここから本文です

ps4のコントローラーについて質問です。 自分が使ってるps4で接続しているps4のコ...

ksk********さん

2019/7/2717:19:30

ps4のコントローラーについて質問です。
自分が使ってるps4で接続しているps4のコントローラーを別のps4の機械で使おうと思ったんですが、なぜか接続できません。どなたかわかる方お願いします

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/7/2718:15:12

コントローラーは
使っている本体とペアリングという
相互認識認証をして使えるようになっています

つまり、現状は
あなたの本体にそのコントローラーを
この本体でこのコントローラーを使うよって
登録を
本体にも コントローラーにも 行っている状態です

なので、 新しい本体ともペアリングを行いませう

やり方は マイクロUSBケーブルで本体とせつぞくするだけ

但し、この場合に使用するケーブルは
通信充電ケーブルを使います
充電専用ケーブルでは

本体とコントローラーを接続をしたという通信をしないので
ペアリングが出来ません!


マイクロUSBケーブルには
通信充電ケーブル
充電専用ケーブル
この2種類があります
本体に入っていたケーブルは
通信充電ケーブルですが
粗悪品が多くいつの間にか
ケーブル内部で通信のラインが断線をしていて
通信を行えなくなっている場合が多々あります

ケーブルが無い どちらかわからない 等なら
100円均一でケーブルは買えます
パッケージに 必ず
どちらのケーブルか書いてあるので間違えないようにしてね

質問した人からのコメント

2019/7/28 11:06:19

わかりやすい説明ありがとうございました!
やっと解決できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mizccccccccさん

2019/7/2717:21:28

ペアリングしてください